アラフィフ男性へ・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

弊社に無料相談に来られる男性の多くは、30代後半から4050代の初婚男性です。

もちろん、現男性会員様もその年齢が圧倒的に多いのですが、福岡は適齢期の女性の方が男性に比べて圧倒的に多いというのをご存知だからでしょう。会員様になられると「女性の方が多いのなら、男性の方が会いたい女性を選んでお見合いを申し込めばいい!」と勘違いされている方もおられるようです。確かに3040代前半の男性で容姿も普通、安定した職業、ある程度の経済力があれば、性格は会わないとわからないので女性から人気があります。

しかし・・・40代も半ばを過ぎ50代前半のアラフィフ男性ともなると、初婚でもなかなか結婚相手が決まらず、難しい男性もいらっしゃいます。むしろ再婚の男性の方があっさり結婚が決まり成婚退会されています。

「こんなはずじゃなかったんだけど・・・」「30代女性に申し込みしても断られてばかり」と愚痴を言われます。

 

なぜ、アラフィフの初婚男性は結婚が難しいのか・・・

その原因の多くは・・・

4050代ともなれば経済力もあり、容姿も悪くなければ、年齢もそれなりの釣り合いのとれるお相手女性からは申し込みがあるのに、お見合い件数が少ない。出会いが少ないからなかなか結婚へと繋がらないのです。

それは「釣り合い」というのが大きな原因です。希望するお相手女性の年齢です。

自分からの申し込みは一回りも二回近くも下の女性に申し込みをされています。そのほとんどがお断りを受けているのに、諦めずに延々と若い女性にお申込み・・・これでは結婚できません。

その理由の多くは「子供が欲しいから」

 

50歳以上で子供が欲しいから結婚したい男性の皆さん、50歳を過ぎていたら、20代で若くして結婚した人には孫がいるという人も多いでしょう。それが人生です。

先日のブログでも「生涯未婚率、一生独身となる境界年齢は?」を書きましたが、その統計は50歳で一度も結婚していない独身者の人口比率です。50歳以上で結婚できる確率が低くなり生涯未婚となる確率が高いからなのです。

 

跡取りが欲しい…。自分は長男だから…。と、これから望むのは若くて30代で子供が産める人と出会いたい。

女性からしたら何を考えてるの?私も同じ若い同年代の男性がいいわ。という言葉が返ってくると思います。

一回り以上も年下の女性とはなかなかお見合いも組めません。出会いがないと結婚もないのです。

 

同じ50代でも、婚歴があり子供はもう既に学生や社会人に…という再婚男性は、新たに出会う女性との間に子供が欲しいと願う女性とは再婚相手には考えられないのです。

子供をやっとここまで大きくしたのに、また赤ちゃんから育てるなんてトンでもないと考えているからです。

 

もう、結婚への夢も希望もない話しじゃないか?

いえいえ、これが婚活市場での現実なのです。

ご自分をしっかり見極めて、お相手選び、申し込みをなさって下さいね。

1年は早いです。また1つ年齢が重なるほどに難しくなっていきます。

 

結婚したいと思い、結婚相談所にご入会されて登録されたのです。

厳しい事を毎回、書いておりますが・・・これまでのブログもご参考になさってみて下さい。

【結婚したら子供が欲しい】

【結婚をしないというパターンに陥ると・・・】

 

a0002_010371

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇