3回目の壁を越えるには・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

暦の上ではもう秋ですが、昼間はまだまだ厳しい暑さが続いていますね。

この暑さの中でも、新規でご入会もありますし、婚活市場では熱々のカップルがたくさん誕生しています。

このままお互いに歩み寄って、頑張って、踏ん張って、何とか冬が来る前には婚活を卒業して下さい!と毎回、会員様にはお願いしております。笑

その反面、残念ながら交際を終了となってしまい、振り出しに戻されてしまう気の毒な男性会員様も数名いらっしゃいます。

あー、数えることこれで何回目?・・・、数えきれないくらいです。いつもお見合いから、3回目を会った後にお相手女性からお断りを受けてしまい、3回目の壁が越えられない・・・。中にはお見合い後2回目でという方も・・・。婚活が悲しく辛いものになります。これが続くと自信も失います。

 

原因はそれぞれでしょうが、だいたいわかっています。

目の前の相手を喜ばせたり楽しませたりできていないのが大きな原因だと思います。

ただ、次に会う約束して、淡々と会って食事して、どーでもいいような話をして、じゃ、さようなら、またお会いしましょう・・・では、面白くもなんともない。永遠にさようなら・・・となってしまうのです。

ただ、それが頭ではわかっていても、ど~にもこ~にも改善されないというか、なかなか難しく・・・。

 

なにもユーモアたっぷりに面白いことを喋るとか、特別なことをして喜ばせるという必要はないのです。

そもそも恋愛の始まりは、自分の時間やエネルギーや気遣いやお金を使って相手を喜ばせることからスタートします。 ただ、このどれかを惜しんだり、欠かしたり、ケチっていたら、なかなか相手の恋愛感情を揺さぶることなんてできません。

そして、相手を喜ばせるために使った時間、エネルギー、優しさや気配り、お金の総数が

「あなたを大切に想っています。なぜなら好きだから」というメッセージになって相手に届くのです。

 

そのメッセージを受け取った相手は、たとえ今、それほど恋愛感情は無くても悪い気はしません。

「そんなにまで私の事を思ってくれてるんだ~それならもう少し付き合ってみようかな!」と良好な感触を返してくれることになるわけです。

 

本来なら、お見合いでお互いにOKサインを出しているわけですし、その後の連絡も取り合って出会えているわけですから、婚活ではここまでくれば意外とその後の交際の展開は軌道にも乗ってくるはずなのです。

容易いはずなのですが・・・。(もちろん、がんばり次第ですが)

 

あと一つ、忘れていけないのは、そこに相手を「楽しませること」です。

相手が楽しめること、楽しみたいこと、楽しくなること、を考えて言葉と行動でキッチリ示していきましょう。

思いやりを持って接しましょう!自分勝手な行動していませんか?ちゃんと優しくリードできていますか?うっかり愚痴なんかこぼしてないですか?

ここが上手くできれば交際はもうちょっと長続きするでしょう。

3回目の壁を脱出するには、まず相手を喜ばせること。楽しませること。の対価が、恋愛となり、結婚となります。

3回目の壁を突破すれば、ほどよい、いい感じの交際になりますので、是非、この壁を乗り越えて下さいね。

a0002_007006_m

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9/18(日)フィーリングお見合い [完全個室型パーティ]

 福岡市博多区博多駅東1丁目1?33 はかた近代ビル 106
 男女共に4,000円 (現役会員は3,000円)
 男性:32~48歳位まで 女性:相応の方
 ♂男性:8人 女性:8人

※詳細を見る
※ WEB予約できます
※ お電話でのパーティ参加申し込みも承っております。お気軽にお問い合わせください。
電話番号: 092-292-3339まで(受付 11時~19時まで)


人気ブログランキングへ