交際開始からご成婚までを共にするパートナー、それが私たち結婚相談所の役割です

福岡で200組以上のご成婚実績を誇るベテランカウンセラーがあなたの婚活をサポートする結婚相談所「エンジェルロード」

ご相談者様が結婚に対して何を求めているのかをしっかりとヒアリング、1年以内のご成婚を目標とした具体的な婚活計画を一緒にプランニング致します。
婚活は交際開始がゴールではありません、一生をともにする伴侶を決める大切な交際期間中に生じてくる不安や迷いについても、担当カウンセラーがマンツーマンでご相談に乗りますので、安心して当結婚相談所にお任せ下さい。

伝票も好感度も手元に引き寄せろ!

こんにちは、エンジェルロード婚援隊 冨永です。

さて桜も咲き始めました。今日は天気も良いしぼちぼち花見に出かける人もいるようです。

1年で一番いい季節がやってきました。私の中でもお花見は毎年欠かせない大きなイベントと

なっています。今年も山王公園に行ってみようかな。

 

さて、今日のテーマはお見合い時の男性のマナーについてです。

仲人さんのご紹介が終わったら、いよいよお見合いがスタートするわけですが、ホテルの

ティールームなどでのお見合いの場合の注意点をお話します。

 

①女性は上座へ案内しましょう!

この場合の上座というのは奥の席という意味です。自分がさっさと座るなんてもってのほか!

恥ずかしがらずにスマートに手を広げて「どうぞ!」と席を案内すればいいだけのことです。

 

②コーヒーにするかアイスコーヒーにするか先に決めておく!

メニューも男性は見る必要なし!席に着いたら女性に「何になさいますか?」とメニューを

渡して決めてもらいます。仮に女性が、アイスティーだったら、ウェイトレスの方に対して

「アイスティー一つ、アイスコーヒー一つ」と丁寧に注文します。ウェイトレスの方が注文

を繰り返されたら、きちんと丁寧に「はい、お願いします」とはっきりと伝えます。この

丁寧に振舞うというところがポイントです。男性がメニューを見ながらあれこれ迷っている

ほど、カッコ悪いものはありません。

 

③注文した物が来るまでにお礼を言う!

「今日はありがとうございます」を必ず言うこと!これで勝負は半分決まるといっても過言

ではありません。自分から申し込んだのであれば、「お会いしていただけて本当に嬉しいです」

「まさかお会いしてくださるとは思っていませんでした」ぐらいのことは言いましょう。

お相手のお申し込みだったとしても、「お会いするのが楽しみでした」と明るく言い切って

ください。この時間が実はお見合いの最大のポイントなのです。ここでお相手に対して自分は

興味を持っているのですと意思表示を示すことで、後の展開はぐんと楽になります。

 

④絶対に言ってはいけない言葉!

「どうして僕を選んだんですか?」

「お見合い何回目ですか?」

「僕はモテないわけじゃないんです」

そんなこと聞いても、言っても意味がありません。答えにくいだけです。

(モテないわけじゃないんだったら、モテる人と結婚すればいいのに・・・・)と心の中で

思われるだけです。(笑)

 

⑤伝票は手元に引き寄せろ!

お茶代は男性が負担しましょう。ウエイトレスさんがテーブルに伝票を置いたら自分の手元に

引き寄せましょう!お見合い前半の最後のポイントです。これで勘定は自分がしますという意思

表示を示したことになります。これもスマートにするかで好感度が違ってきます。

割り勘ルール?NON,NON!お茶代ぐらい男性が払ってあげましょうよ~。

 

a0002_006815

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分を好きにならなければ人からも好かれない・・・。

こんにちは、エンジェルロード婚援隊 冨永です。

今週末のお見合いは過去最大のお見合い件数になりそうです。花粉が早く収まってくれるのを日々願っています。

 

さて、今日のテーマは「自分大好き人間になりましょう!」というお話です。

「人から好かれるには自分を好きになる」これはマーフィーの法則でも書かれていることですが、「他人とうまくいかない人は、他人との折り合いの悪さで悩んでいるのではなく、自分との折り合いの悪さで悩んでいるのです」というものです。

 

ちなみにあなたが好きになる人はどんな人ですか?快活で親切で、やさしくて思いやりがあって、側にいるだけでも楽しくなるような人だったらきっと好きになりませんか?逆に不快にさせられたり、不安になったり、なんとなく気を遣わせるようなことばかりの人だとあなたは嫌いになってしまいませんか?自分がどうして好かれないのか?を考えるのなら、自分が他人をどう評価しているかを見ればいいのです。もちろん見た目もあるとは思います。
特に相談所での婚活はお見合いをするにあたり、最初のお見合い写真はとても重要です。しかし、これは何度も持論を展開していますが、お見合いにさえこぎつければ後はあなたの努力しだいで、そのお見合いが上手くいくかいかないかは決まるのです。実際に写真では?マークだった人が、お見合いの席でとてもお話が盛り上がり交際成立になった例はよくあります。ですから、お写真はともかく、人から好かれたいと思うのならまず自分を好きになることです。自分を卑下したり、悔やんだり、ためいきばかりついているような人を誰が好きになるでしょうか?自分をイヤな人間だと思っている人は人からもそう思われているのです。私は人から好かれていないと思う人は、まちがいなく人から好かれていないのです。

 

a0002_009250

では、どうしたらいいか?自分に少し自信を持つことです。自分の中で自分を褒めれるところを見つけることです。趣味でも仕事でも何か夢中になるものを見つけることです。現在、婚活がスランプ気味の方は、いったん婚活から離れてみるのも一つの方法です。結婚したい、結婚したい!という強い願望が、明らかに顔に出てしまっているような女性もいます。きっとお相手には、「この女性は、結婚したがってるんやなあ」と思われているに間違いありません。それではダメです。「この人と結婚したい!」と思わせないと。人は変われます。ただし一度に全部変えることは難しいです。だから、少しずつでいいのです。自分で自分を褒めれるところを見つけるのです。自分を卑下ばかりしたり、悔やんでばかりいる人は、その癖が出たら「自分は思慮深い慎重な人間なんだ」とプラスに笑ってみることです。何かに夢中になって目が生き生きとして、自然に笑顔が溢れてくるような人になれば、表情だって変わります。そのときこそ写真を撮り直すのです。そしてその写真を見た人が、きっと申し込んでくれるでしょう。そんな単純じゃないよ!そんな都合よくいかないよ!って言われそうですが、こういう事は実は単純に考えたほうがいいのです。

「自分大好き人間」

になるぐらい、自分に都合よく明るく考えるぐらいが丁度いいのです。

 

婚活は明るくやるものです!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お見合いバスツアー♪まだ空席ありますよ!

久留米・佐賀の結婚相談所 エンジェルロード久留米サロン 婚縁隊 隊長 冨永です。

 

無事にお花見BBQが終わりました。最終日は雨もパラつきましたがなんとか5日間開催することができました。集合場所からバーベキュー会場まで遠く、ご参加の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。来年のお花見はもっとパワーアップして楽しんでいただけるイベントにしたいと思います。どうもありがとうございました。

 

さあ、そしていよいよお見合いバスツアーが近づいてまいりました。現在のところ女性は空席残りわずかとなりましたが、男性の方はまだ空席があります。体験参加もできますのでお申し込みの方は今すぐエンジェルロードまでお急ぎください。TEL092-292-3339 エンジェルロードまで

 

「お見合いバスツアー IN ちくご手づくり村 良縁祈願とそば打ち体験!」
恋にまつわる不思議なパワースポットを巡りながら、お見合い形式で楽しくお話をするツアーイベントです。私、婚援隊隊長も皆様と一緒に旅のお供をさせていただきます。当日は私、冨永がキューピッドに成り代わりまして皆様の頭上で「恋の矢」をバンバン打ちまくりますから、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

enmusubi-kamado-600x376■出発日 2016年4月17日(日)(天神日銀前8:45 博多駅筑紫口9:00)
■参加人数 男性20名 女性20名 ※参加年齢男性30歳~45歳ぐらいまで
■参加費用 男女共9,000円(会員は1,000円割引)※昼食代を含みます。
《旅行行程》
天神日銀前8:45⇒博多駅筑紫口ローソン前9:00⇒(都市高速)⇒竈門神社(良縁祈願)10:10⇒田主丸巨峰ワイナリー(ワイン試飲)11:50⇒ガーデンパレス松屋(昼食)13:40⇒ちくご手づくり村(そば打ち体験)15:10⇒石橋文化センター(庭園散策)⇒久留米IC⇒基山PA(休憩)17:30⇒太宰府IC(都市高速)⇒天神日銀前18:00⇒博多駅筑紫口ローソン前18:10

 

さて、久しぶりのブログですが、今日のテーマは結婚できない人の心理について。
よく男性に多いのが、お付き合いしている人との結婚を決めきれずに、「もっといい人が自分に現れるのではないか?」とズルズルと先送りにしてしまうタイプです。以前のブログでも述べましたが、独身という状況を失うのが怖いという方もいます。時々、やっぱり独身もいいかなあ・・・などと、いつの間にか最初の頃の気持ちは薄れてしまい、婚活そのものをやめてしまう人もいます。(笑)

 

男ハート「結婚は覚悟を決めること」
結婚を決めるということは何かを失うことでもあるのです。それは独身のときの自由、気楽さ、自分の時間、お金もあります。しかし、結婚を決めるということはそういうことです。決めることで、何かを消し去ることになるのです。決める覚悟をしなければ、何も得られないのです。
また、婚活も漠然と、「結婚できたらいいなあ・・・」と思い描いているだけでは何も進みません。本当に結婚したいのかどうか、もう一度自分の胸に手を当てて考えてみましょう。婚活を始めたときの気持ちに戻ってもう一度頭を整理してみましょう。自分はいったい何のために婚活しているのかをシンプルに考えてみるのです。そういう意味では結婚相談所というのは、目的が同じ男女が集うわけですから、覚悟さえ決まれば早いと思うのです。ぜひ、エンジェルロードで「婚活で失敗しない8つの心得」をお聞きになってみてください。

 

 

 

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お見合い必勝法!男性編(男は清潔感!)

こんにちは、エンジェルロード婚援隊 冨永です。台風が日本海に抜けたようです。福岡も雨風が強かったですね。会社に来る途中に折れた木々の枝や葉っぱが散らばっておりました。

さて、今日のテーマはお見合い必勝法!男性編です。前回、お見合いでの会話についてお話しましたが、会話以前に最も重要なのが清潔感です。女性は男性が考えている以上に男性の不潔さを嫌います。これは元々、女性特有の「種の保存」本能が働くからだと考えます。子供を生んで育てるには、何よりも清潔な環境が必要です。そのため男性にも清潔であることを望んでいるのです。

 

お見合い前は清潔感をチェックしましょう!

 

①髪型はさっぱりする

清潔感のある男になるには、髪型はさっぱりさせましょう。

一番楽なのは短髪です。短髪にするだけでも、清潔感を与える事はできます。
ただ、頭の形などの問題から短髪が似合わない人もいるでしょう。

その場合は、前髪を短くする事、もみあげを整える事、この二つを意識すればそれなりに見えます。
前髪が長すぎるとそれだけで、清潔感は無くなってしまいます。
もみあげも、整えず生やしっぱなしの様なもみあげだと全体の印象が悪くなってしまいます。

 

②ニキビや吹き出物に対するスキンケア

清潔感のある男になるには、ニキビや吹き出物に対するスキンケアをしましょう。
人間、第一印象は顔ですから、顔周りは綺麗にしておきましょう。

特に、ニキビや吹き出物、荒れた肌は清潔感を感じさせません。
吹き出物や肌荒れは不規則な生活、寝不足が原因ですから、規則正しい生活と十分な睡眠を取る事、そして洗顔は毎日しましょう。

洗顔をする時もゴシゴシするのでは無く、洗顔フォームを使い優しくマッサージする様に洗顔する事です。
洗顔フォームもしっかりと泡立てて肌に過度な刺激を与えない様にしましょう。

 

 

a0001_017224

 

 

③体臭、口臭対策をする

清潔感のある男になるには、体臭、口臭対策をしましょう。
臭いは清潔感を計るバロメーターになります。

見た目がどんなに整っていても、臭い対策をしなければ1発アウトになってしまう事もあるのです。
体臭がキツイ人はキチンとお風呂に入り身体をしっかりと洗う事が大切です。

身体を洗っても体臭が残る人は、食生活を見直してみましょう。
肉食中心の生活をしていると体臭もきつくなりますから、野菜、魚中心に切り替えてみると体臭が抑えられる事もあります。

口臭についても同様、毎日、歯磨きをする事です。

喫煙する人は特に入念に行う必要があります。

歯磨きをしても口臭が治らない人は、内臓疾患の可能性もあるので一度病院で診てもらう事をおススメします。

 

④小綺麗な服装をする

清潔感のある男になるには、小綺麗な服装をしましょう。
清潔感を与えるだけであれば、オシャレをする必要はありません。

汚れていない、洗濯のされた、皺の無い服装を意識すればいいのです。

服装で特に忘れがちなのが靴です。
擦り減ってくたびれた靴、かかとが潰れてしまっている靴、汚れきっている靴は止めましょう。

全体がどんなに小奇麗でも足元が上記の様な靴ではイメージダウンは避けられません。
靴が汚いと、そのまま「脚が臭そう」と思われてしまい印象は最悪です。

高価な靴を履く必要はありません。
綺麗な靴を履く事が大切なのです。

 

⑤爽やかな性格

清潔感のある男になるには、爽やかな性格です。
どんなに見た目に清潔感が溢れていても、話してみたらネガティブな人だったなんて事では勿体無いので、爽やかな性格も必要でしょう。

面白い話をしたり、ウケを狙った事をする必要はありません。
ネガティブな発言をしなければいいのです。
会話の中にネガティブな発言を控えるだけで印象はガラリと変わります。

 

 

8a11151249256f101c6f357cb6c28841_s

 

いかがでしたか?
清潔感を手に入れる事はカッコよくなる事よりも簡単にできます。
人は、最初の印象でその人がどんな人か想像してしまう生き物ですから、まずは見た目から清潔感を醸し出してみましょう。

これで今度のお見合いは半分以上成功したようなもんです。(笑)頑張りましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

女性が求める優しさとは?

こんにちは、エンジェルロード 婚援隊の冨永です。非常に大型で強い台風が接近中とのことです。今後の動きが気になりますね。

 

さて、婚活を始められた女性会員が、最初のプロフィールの欄のお相手に求める希望条件に書く言葉は「優しい人」が圧倒的に多いのはご存知でしたか?

この「優しい人」というのが意外に曲者でして、あまりにも漠然としすぎてよくわからないと思いませんか。むしろ、「優しい人」なら全然、俺OKじゃん!って勘違いをする男性もいます。(笑)まず、この「優しい人」にはタイプが2つありまして、1つ目は「自分だけでなく全ての人に対してのやさしさ」と2つ目は「自分だけに対してのやさしさ」というものです。

 

優しい人がお相手に求める条件なら、その気に入ったお相手だけを優しくすればいいのですが、それだと女性はちゃんと男性の心を見抜くものなんですね。女性は他人への冷たさが、いつか自分に向けられるのではないかと警戒をするものです。なにかあったらきっと手のひらを返したように冷たくなるんじゃないかと、本能的に察するんですね。

 

こういう男性は、いわゆる「釣った魚にはエサをやらない」というタイプが多いので、そんな男性を心から信頼できないと女性は思っているわけです。ところが見ず知らずの他人に対しても優しい男性は、自分に対してもずっと優しい男性でいてくれるだろうと、勝手に想像してくれるわけです。(笑)

 

どんなに冷酷な男性だって好きな女性の前では優しく振る舞えるものです。問題なのはそれ以外の他人に対しての優しさです。好きな女性の前で、付け焼刃的に他人に親切にしてみせても、きっとすぐにボロが出てしまうことでしょう。また普段から優しくすることに慣れていないと、彼女の気持ちも考えない一方的な「押し付けの優しさ」にもなりかねません。

 

 

イメージ素材3

 

 

優しさや親切心というのは、生まれながらに、そのキャパが決まっているわけではありません。本人が持とうという気持ちがあるかないかなのです。日頃からの心がけや、訓練次第でいくらでも身に付けることができるようになるのです。人間というものは、認識して行動し、行動することで認識を変えていくのです。

 

たとえば、小さな子供やお年寄り、困っている人を見たら、積極的に手を貸してあげる。積極的にですよ!誰よりも早くです。よくいますよね。気持ちはあるのに体が動かないという人。思い切って意識を変えて行動することで、これが習慣となり癖になります。また人から相談を受けたら、めんどうくさがらずに話を聞いてあげて、自分が出来る最善の努力をしてあげましょう。彼女の前だけでなく、ふだんから親切を心がけるのです。

 

お見合いの席でも、こういう場合があるのです。ご紹介挨拶の際に、お相手の相談所の仲人さんにもきちんと挨拶をする。ティールームのお席もきちんと女性をリードして先に座らせる。お茶を運んできたウェイトレスさんにもさりげなく「ありがとう」と言う。会計の際にも、お店の人に「ごちそうさま」と言う。

 

そういう行動を積み重ねていけば、認識も変わっていくのです。「分け隔てない」優しさを身に付けることが出来るようになり、どうすれば人が喜ぶかも分かってきます。そこで女性から、「この人は本当に優しい人なんだわ」と信頼される男性になるのです。

 

婚活中の男性の皆さん、女性が求める本当の優しさをしっかりと身につけましょう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇