恋愛結婚とお見合い結婚の違いって?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 出会いはお見合いでも、昔と違って「お見合い=結婚」ではなく、今のお見合いは、一つの出会い方の手段というだけで、【お見合い→恋愛→結婚】となる確率も高いので、堅実な出会い方だと思います。

 

先日ご相談にいらっしゃいました30代の女性から

「私が好きになる人は会う度にドキドキして楽しいですが、付き合っていくうちに不安になる男性です。」

私から

「結婚を意識しても結局、その人とは結婚できないから結婚相談所に相談にいらしたのですよね?」

女性

「嫌われないように私が我慢したり無理したりしてしまいます。付き合ってても不安だし疲れます。結婚には安心感が必要でよね?」

私から

「もちろんです。結婚はお互いの安心感と信頼関係があってこそですよ。」

 

男性はプライドが高い生き物です。

結婚相手には、そのプライドやメンツをつぶさない女性が良いと思っています。

 

『賢い女性、賢い女房』になりましょう。

女性の中には 「私、尽くすタイプなので・・・」と言われる女性も多いですが、惚れた男の言いなりになるのとは大きく違います。恋は盲目ともいいます。自分にとって最高だと思える相手と好きな状態になっても、後から不安になったり裏切られたり・・・思い込みで勘違いして恋愛している場合もあります。

 

★価値観や人間性の部分に共感でき、 信じあえる相手、それがお見合い結婚です。

★自然な自分でいられる男性or女性と結婚する、それがお見合い結婚です。

★結婚前にドキドキ感は無くても、信頼できる相手であれば結婚してから実生活全般でドキドキできるのがお見合い結婚です。

★いつでも相談できる強い味方、仲人がいます。それがお見合い結婚です。 

 

お見合い結婚、見直してみませんか!?

 

DSC_0005

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇