結婚しないというパターンに陥ると・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

「晩婚化の時代だし、周りは独身も多いし、今さら慌てて結婚する必要もないかな~」

と考えるアラフィフ男性の方も多いようです。

独身でいる理由もいろいろでしょうが、一番多いのが 『面倒くさい』

結婚の何が面倒なものかどうかもわからないのに・・・。

このような男性は、しばらくこのままの状態が続くでしょう。

45才を過ぎても、見渡せば独身は自分だけじゃないと、すっかり安心してますからね。

そんな男性に多いのが滅多にないラッキーな出会いを見逃したり、今しかないという結婚チャンスを潰したり、なんてこともあるのです。

 

そして、5年が経過し50代になり、10年と経過してアラ還が近くなって・・・

「なんで自分だけ結婚できてないんだろう?」と不思議に思うわけです。そして結婚相談所へ。

初婚男性の場合、そこで決まって言われるのは、お相手の女性は同年代の方はちょっと敬遠・・・できれば若い女性がいい。跡取りだからできれば子供を産んでくれる女性がいい。などと言われます。

同級生にはもう孫が産まれた!という人もいるというのに・・・。

ハッキリ言いますが、厳しいです。

何故なら、結婚相談所に入会されている女性のほとんどは、若くて元気で自分と年齢が近い男性との出会いを望んでいるからです。結婚して直ぐに相手との老後のことは考えたくないものです。

 

若い頃に比べてだんだん無理が利かなくなってきた。だんだん体力の衰えを感じてきた。

好きな趣味を楽しんで一人暮らしも気ままで良かったが、入院したり、親の介護がきっかけ等で、結婚を真剣に考えた。という方も多いようです。

 

50才で来店された男性会員様は、会社から、これまでの自分の人生設計図を「これからの老後の人生30年」を改めて考えて、書くという機会があったそうです。その時、結婚している同年代の同僚と比べて設計図が自分は若い頃とあまり変化なく、シンプル過ぎて、愕然としたそうです。これもきっかけの一つで来店されました。

 

結婚って、自分だけの問題じゃないですからね。

「あーこんなことなら、もっと早く婚活すべきだった」と後悔だけはなさいませんように。

 

a0002_0106211

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇