無口でもいい? 毎日が縁結日!福岡の結婚相談所 エンジェル恵子のブログ♪ 

 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

今日は天気も良かったのでお彼岸前にお墓の

掃除に出かけてきました。近くの梅林公園も

色とりどりの梅が満開で綺麗でした

春ですね~

 

IMG_8375 梅2

 

さて、お見合いやパーティー、初デート時の

無口は…ヤバイですよね。

特に男性会員様・・・常々、会話についての

アドバイスや厳しい?レッスンなども行って

います。

 

先日、シャイで無口な男性が無料相談に

ご来店されましたが、こちらが質問した事

には短い言葉でお答えになりましたが・・・

何か質問やわからないことはありますか?

と尋ねると、モジモジ君になられました。

自分から話をしてくれる明るい女性が理想、

希望だそう。

 

ご両親もお母様はよくお話をされ、お父様は

無口で黙って聞いてることが多いとか。

育った環境もありますからね。

彼もそこを目指しているのかどうか?

わかりませんが・・・。

 

ご両親もウン十年と夫婦をやっていれば会話

が少なくても済んでしまう関係でしょう。

何を考えているのかも、何をしたいのかも、

全て悟られているし、見透かされている関係

でしょう。

あまり会話がなくても安心なんでしょうね。

よく言われる、空気みたいな存在です。

男女が知り合って、こんな関係が築けるよう

になれば、もう安泰かもしれません。

 ただ傍にいるだけで居心地がいい、安らぎを

感じるみたいな関係。

 

ただ問題なのは、そこまで持っていくために

無口を克服しなきゃいけないということ。

言葉と会話があってこそお互いのことを知り

信頼関係が成り立っていくわけですからね。

 

最初は、一生懸命しゃべること。

オタオタしても、しどろもどろになっても、

カミまくっても、いいと思います。

「一生懸命さ」が伝われば何とかなる場合も

あるんです

 

気持ちが通じ合う仲になれば後は楽ですよ。

先ずは、頑張って話す努力をしましょうね。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

☆彡関連記事

2016.5.7「無理なく会話が弾むコツ」

2017.1.14「会話が続かない」

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇