無理なく会話を続けるコツ!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

ゴールデンウィークも後半ですね。

この土日もお見合いはたくさん入っていますが、会員様の中にはデートが入っているという方もいらっしゃいます。

皆さんにエンジェルが微笑んでくれることを祈っています♪

 

さて、一昨日のブログで自然に会話が弾み、会話が途切れない為には5つの黄金ルールがあることを書きました。

これは男女問わず、会話が途切れない為のアドバイスでしたが、今日は女性向けに会話が途切れない簡単にできる言葉の選び方を書きます。

 

初対面でも無理なく会話が続く話し方として・・・

1、その場で見たもの、聞いたこと

その場で一緒に見聞きしていることを話題にすれば、「今」を共有できて親密度もアップします。

2、自分の失敗談や小さなマイナス

自分の小さな失敗談や弱点を披露することで、笑いを共有できて、お互いの距離を縮められる効果もあります。

3、日常の習慣について

単なる経験談よりも、「○○のときは、△△してしまう」といった人柄が分かる話し方だと盛り上がります。

4、天気のこと

誰でも気軽に話せる鉄板ネタですね。「降水確率何%で傘を持つ?」など天気に絡めた習慣を聞くのもいいでしょう。

5、曜日や暦について

「もう月末」「やっと土曜日」などの話題は、意外と会話の糸口になるものです。相手の行動ペースも読めます。

 

会話が途切れない為には、話題も豊富に超したことはありませんが、やっぱりコツがあります。

一番は会話を続けるためのテクニックよりも、相手のことを考えてあげることが大事です。

自分の情報は短く伝えて相手に話す機会を与える事です。そうすると相手の情報も自然と入ります。

 

ここは結婚相談所です。やはり『お見合い』が大切です。

最後に・・・もう一度、会いたい!と思われる会話のコツは

『「ありがとうございます」という感謝を素直に表現する』

『相手を思いやる、ちょっとした表現や言葉がさりげなく出来る』

『どのような事(会話)でも楽しむ』

 

お見合い時に何度か言葉が途切れて困った経験のある方は、前のブログも合わせて、読んでみくださいね。

 

OKのポーズをする女性

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇