好きになれそうにない…毎日が縁結日!福岡の結婚相談所 エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

「結婚には条件も性格もいい人そう…でも

何となく好きになれそうにない感じがする」

お見合い後、2回ほどお会いしたという女性

会員様からの相談でした。

そこで・・・

「もう少し会ったら好きになるかも?」

「条件はいいし、頑張ってみようかな」

こんな感じでお会いしても大体、無理な

場合が多いです!

成婚が決まっていくカップルって最初から

意気投合してしっかり結婚へ向けての

話し合いができていく場合が多いのです。

 

いい人は山ほどいると思います。

じゃあその全員に恋愛感情を持てるか?

といえば・・・そんなことはないですよね。

 

いい人だけでは結婚となるとダメなんです。

顔が好みのタイプであったとしても・・・。

相手と話して盛り上がって、心の底から

「この人といると楽しいなぁ」

「心が落ち着くなぁ」

「また会いたい!」

と思えないと、そこから先はないのです。

 

性格がよくても、そういう「いい人」だけ

では測れない部分、自分と考え方、価値観

から笑いのツボまで決定的に違うとなると、

好きになれない・・・というのがあります。

 

顔が好みでも、相手のちょっとした表情、

言葉遣いが無意識にどこか心に引っ掛かる。

ブレーキをかけることもあります。

無理に付き合っったとしても、結果的に

「貴方にはなぜか恋愛感情が持てなくて…

ごめんなさい」

で、相手を傷つけることになるかも。

 

「相手の愛情に応えられる自分であるか」

を出会いの都度、お付き合いを始めたら、

何度も自問自答して下さい。 そして、

自分が相手にきちんと愛情を注げるか?

愛を表現できるか?これも大事なことです。

(人を愛するには表現力も必要です)

 

誰かに答えを出してはもらえません。

答えは自分の心の中にありますよ。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

☆彡関連記事

2017.7.16「結婚の決断に悩んだら」

2017.9.3「出会いで気づくことの大切さ」

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 

婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 

 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 

FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇