結婚の決断に悩んだら・・・

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

結婚の決断に悩むとき、どんなポイントから考えるといいのでしょうか。

交際中の女性会員様からご相談がありました。 

 

「相手がどのくらい好きか」よりも

【“相手といる自分” はどんな自分か?】

 

まずは、以下を自問自答してみてください。

 

・「彼と知り合ってからの自分は好調か? 今の自分に誇りが持てるか?」

・「彼と一緒にいるときの自分は好きか? “いい感じ”か?」

・「彼といると、本来の自分らしくいられるか? 安心できるか?」

 

これらの答えがYES

「彼と知り合ってから、私はいい感じに暮らせている」という場合は、まだ「好き」かどうかわからなくても、末長く幸せにやっていける相手として、大いに期待が持てる相手かも。

 

・彼のくれる言葉で前向きになる。

・彼ができてから心強くなった。

・彼を見ていると刺激を受ける。

 

といった良い影響を受けているならば、プラスに関わっていける相手である可能性が高いでしょう。

 

一方、上記の答えに即答できず、「うーん」と窮してしまう場合。

 

続きは明日のブログで!

 

03

 

 


人気ブログランキング
 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇