「楽しさ」や「笑い」を共有できてますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

週末のお見合いも全て無事に終わりました。今週の週間天気予報は晴れたり雨だったり・・・

一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。

今週も平日にお見合いが数件入っています。 体調管理には気をつけて、頑張りましょうね。

 

さて、会員様のプロフィールの自己紹介メッセージの中に「将来は笑顔が絶えない明るい家庭を創りたい」

というのがあります。ほとんどの会員の皆さんが結婚後の家庭は明るくて笑顔に溢れ、あたたかい家庭を創りたいと望まれています。

そこで・・・その意味をちょっと改めて考えてもらいましょう。

 

お見合い後、特に「2回目以降のデートがキーポイント」となります。

せっかくお見合いで成立しお付き合いに入るも、殆どが12回お会いして終了してしまうケースが多いものです。

以前のブログにも3回目の壁を越えるには」を書きました。

3回目の壁を乗り越えられたら、案外スムーズにお付き合いもトントンと進み、ご成婚へと向かわれる方が多いものです。

そこには共通点があります。

 

知り合ったばかりの頃のお付き合いで、お互いどれだけ身近に感じられるか、です。

つまり、デートにおいて重要なポイントは、食事したり、映画を観たり、ドライブしたり等という事実だけではなく、そこに笑いや楽しさを一緒に共有する!ということです。

ただ2人で時間と行動を共にしているだけでは心の距離は縮まりません。

 

異性と会っているときに、当たり障りのない会話、雑談ばかりしていませんか?

それだといつも、なーなーな関係で終わってしまう可能性が大なのです。

付き合っているような・・・? ないような・・・?

 

そこで、意識的に距離を縮めていく努力をしないと何も進展しません。

当たり障りのない雑談の中にもさりげなく相手への関心を示す。これ必要ですよ。

それから、どれくらい「笑い」を共有できるかも大切なのです。

お相手とご縁を結んでいきたいと思うなら、自分が笑顔を絶やさないのはもちろん、お相手の笑顔も絶やさないようにガンバルこと!

素敵な笑顔を1つでも多くもらえるようにね。

 

とにかく、2人でいろんなことをおしゃべりして、たっくさん笑い合えれば次にも繋がるし、すぐ仲良しになれるはずです。いかに上手に相手の関心を引き、共感を得られるか、ということですよね。

更に、笑いのツボが同じなら・・・、未来は明るいでしょう!

これも含めて、結局は…相性なのでしょうけど・・・ね。

 

2人の絆は、笑顔(笑い)の数が多いほど深まっていきます。

 

「将来は家族みんなが笑顔に溢れ、明るくてあたたかい家庭を創りたい」

 

これからデートをする際、この意味を考えて行動してみて下さいね。

pixta_9530966_M-300x199

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇