お見合い日時のセッティング

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

先日のアメリカ大統領にトランプ氏が大逆転劇を起しましたね。

今朝の福岡の街頭インタビューでも、まさかのトランプ氏の大勝利に驚きの声と、日本はこの先、一体

どうなるんだろうか?不安視する声や、TPP離脱を主張しているがどうなるんだろう?

様々な声があがっていましたが、それにしても、当初の劣勢を跳ねのけるって、お見事でした。

 

お見合いでも、これに似たケースがあります。

お見合いでは最初の第一印象で決まる!という話はよく聞くと思います。

でも、結婚相談所のお見合いは、申し込んだり、申し込まれたりで始まるのですが、お見合いが成立した

時点から勝負が始まっているのです。

何故か・・・?

成立した時点から結婚相談所同士、仲人、担当者を仲介してお見合い日程をセッティングするのですが、

日時の調整や場所の設定がスムーズに進み、お見合いセッティング完了が早ければ早いほど勝算が大きくなってきます。

理由は、成立した時点で、すでに2人の間でコミュニケーションが発生しているからです。

 

お見合いが確定したにもかかわらず、なかなか段取りが進まなかったり、お見合い可能な日がずいぶん先

だったりすると、テンションは下がってくるし、他の人とのお見合いが先に入る場合もあるし、で、段々と、

この方とは波長が合わないでは?考え方が合わないのでは?というような感覚になってきて・・・、

「相性が良くないのでは?」なんて感じに・・・なることがあります。

 

お見合い成立してから随分時間が経ってしまうと、本番でかなり頑張って相手の気持ちを惹きつけない限り

交際への可能性も低くなります。

お見合い日程もスムーズに、スピーディーに事が運べば、お見合い本番でもやっぱり好感触となります。

好感度支持率が80%くらいの高さでお見合い本番に臨めるのではないでしょうか。

結果、交際へ当選!の可能性も高くなりますよね。

 

反対に、お互いの日程が噛み合わず、先延ばし状態でセッティング完了まで、だいぶ時間を費やしてしまうと、もう迷いが生じているので、好感度支持率が40%くらいまで下がっているかもしれません。

 

お見合いの席でお互いの信用を回復し、好感度支持率を挽回するのは大変です・・・が、お見合いセッティング時点で素早いポイント獲得の動きをしておくことが勝利を呼び込む布石に!というわけなのです。

 

かなり強引な大統領選挙に結びつける話にもっていきましたが・・・、

お見合いも有利に戦うには、日程調整が肝になるのです。

弊社の会員様はお見合い成立した時点で、近い所での日程を直ぐにお知らせ頂けるので、その辺りは心しておられますが・・・

結婚相談所もいろいろです。人を介してセッティングされますので、私も心して会員様の為に頑張ります!

お仕事も忙しいでしょうが、その他の予定より繰り上げてでもお見合い優先でお願いしますね。

 

結婚相談所のお見合い活動を知らない方は、「何の話?さっぱり意味が解らないわ」という話になりましたが、もしもの為、今後の参考のために今から心得ておいてくださいませね。

a1130_000131

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇