結婚できていない原因って何?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日、40代半ば男性会員様との面談での話です。

会話の流れから・・・若かりし頃の話になりました。

「幾つかの恋愛も経験したし、出会いにも不自由しなかったから、あの頃はまだ結婚はもっと先でいいかなぁと思っていました。正直、結婚をしようと思えばいつでも相手を見つけてできると…。でも、40代も半ばにもなると、こんなに苦労するとは・・・」

 

「自分がまさか結婚相談所に入るとは思ってもみませんでした・・・」

「今までお見合いなんて考えてもみたことありませんでした・・・」

という人、多くいらっしゃいますよね。

 

若かりし頃はだいたい皆さんそうですよね。

素敵な恋もしていたでしょう。

異性との出会いにも不自由していなかったことでしょう。

でも、いまだに結婚まで至っていないのは、ただただ縁がなかっただけか、結婚への本気度が足りなかっただけだと思います。

それも重々承知しております。

 

でもちょっと考えてみて下さい。本当に縁が無かっただけでしょうか?

あなたの「今」は、自分の過去の思考、行動から生まれたことは紛れもない事実です。

若かりし頃、少しだけ結婚への現状を認識していれば結婚相談所だのお見合いだのとは無関係だったかもしれません。もしかしたら結婚というものを少し甘く考えていたのでは?

もちろん特殊な事情やどうにもならない状況があったのかもしれません。

 

そこで、一日でも早く、辛い婚活から脱出するには・・・

その時々の行動や思考で現状を何とか変えることはできると思います。

ということは、未来の結果も、「今現在」が重要になるわけです。

 

これから、自分がどう考えて、どう行動したらいいのか?

どんなプランでも、行動すれば何らかの結果を生むのは必然だと思います。

 

辛い失恋、忘れられない恋愛を引きずっている人も過去は忘れましょう。

偶然の出会いを期待していた過去は、もう過去です。

これからは必然を狙って前を向いて、結婚という未来を作りましょうね。

010

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇