自分を好きにならなければ人からも好かれない・・・。

こんにちは、エンジェルロード婚援隊 冨永です。

今週末のお見合いは過去最大のお見合い件数になりそうです。花粉が早く収まってくれるのを日々願っています。

 

さて、今日のテーマは「自分大好き人間になりましょう!」というお話です。

「人から好かれるには自分を好きになる」これはマーフィーの法則でも書かれていることですが、「他人とうまくいかない人は、他人との折り合いの悪さで悩んでいるのではなく、自分との折り合いの悪さで悩んでいるのです」というものです。

 

ちなみにあなたが好きになる人はどんな人ですか?快活で親切で、やさしくて思いやりがあって、側にいるだけでも楽しくなるような人だったらきっと好きになりませんか?逆に不快にさせられたり、不安になったり、なんとなく気を遣わせるようなことばかりの人だとあなたは嫌いになってしまいませんか?自分がどうして好かれないのか?を考えるのなら、自分が他人をどう評価しているかを見ればいいのです。もちろん見た目もあるとは思います。
特に相談所での婚活はお見合いをするにあたり、最初のお見合い写真はとても重要です。しかし、これは何度も持論を展開していますが、お見合いにさえこぎつければ後はあなたの努力しだいで、そのお見合いが上手くいくかいかないかは決まるのです。実際に写真では?マークだった人が、お見合いの席でとてもお話が盛り上がり交際成立になった例はよくあります。ですから、お写真はともかく、人から好かれたいと思うのならまず自分を好きになることです。自分を卑下したり、悔やんだり、ためいきばかりついているような人を誰が好きになるでしょうか?自分をイヤな人間だと思っている人は人からもそう思われているのです。私は人から好かれていないと思う人は、まちがいなく人から好かれていないのです。

 

a0002_009250

では、どうしたらいいか?自分に少し自信を持つことです。自分の中で自分を褒めれるところを見つけることです。趣味でも仕事でも何か夢中になるものを見つけることです。現在、婚活がスランプ気味の方は、いったん婚活から離れてみるのも一つの方法です。結婚したい、結婚したい!という強い願望が、明らかに顔に出てしまっているような女性もいます。きっとお相手には、「この女性は、結婚したがってるんやなあ」と思われているに間違いありません。それではダメです。「この人と結婚したい!」と思わせないと。人は変われます。ただし一度に全部変えることは難しいです。だから、少しずつでいいのです。自分で自分を褒めれるところを見つけるのです。自分を卑下ばかりしたり、悔やんでばかりいる人は、その癖が出たら「自分は思慮深い慎重な人間なんだ」とプラスに笑ってみることです。何かに夢中になって目が生き生きとして、自然に笑顔が溢れてくるような人になれば、表情だって変わります。そのときこそ写真を撮り直すのです。そしてその写真を見た人が、きっと申し込んでくれるでしょう。そんな単純じゃないよ!そんな都合よくいかないよ!って言われそうですが、こういう事は実は単純に考えたほうがいいのです。

「自分大好き人間」

になるぐらい、自分に都合よく明るく考えるぐらいが丁度いいのです。

 

婚活は明るくやるものです!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇