お見合い必勝法!男性編(男は清潔感!)

こんにちは、エンジェルロード婚援隊 冨永です。台風が日本海に抜けたようです。福岡も雨風が強かったですね。会社に来る途中に折れた木々の枝や葉っぱが散らばっておりました。

さて、今日のテーマはお見合い必勝法!男性編です。前回、お見合いでの会話についてお話しましたが、会話以前に最も重要なのが清潔感です。女性は男性が考えている以上に男性の不潔さを嫌います。これは元々、女性特有の「種の保存」本能が働くからだと考えます。子供を生んで育てるには、何よりも清潔な環境が必要です。そのため男性にも清潔であることを望んでいるのです。

 

お見合い前は清潔感をチェックしましょう!

 

①髪型はさっぱりする

清潔感のある男になるには、髪型はさっぱりさせましょう。

一番楽なのは短髪です。短髪にするだけでも、清潔感を与える事はできます。
ただ、頭の形などの問題から短髪が似合わない人もいるでしょう。

その場合は、前髪を短くする事、もみあげを整える事、この二つを意識すればそれなりに見えます。
前髪が長すぎるとそれだけで、清潔感は無くなってしまいます。
もみあげも、整えず生やしっぱなしの様なもみあげだと全体の印象が悪くなってしまいます。

 

②ニキビや吹き出物に対するスキンケア

清潔感のある男になるには、ニキビや吹き出物に対するスキンケアをしましょう。
人間、第一印象は顔ですから、顔周りは綺麗にしておきましょう。

特に、ニキビや吹き出物、荒れた肌は清潔感を感じさせません。
吹き出物や肌荒れは不規則な生活、寝不足が原因ですから、規則正しい生活と十分な睡眠を取る事、そして洗顔は毎日しましょう。

洗顔をする時もゴシゴシするのでは無く、洗顔フォームを使い優しくマッサージする様に洗顔する事です。
洗顔フォームもしっかりと泡立てて肌に過度な刺激を与えない様にしましょう。

 

 

a0001_017224

 

 

③体臭、口臭対策をする

清潔感のある男になるには、体臭、口臭対策をしましょう。
臭いは清潔感を計るバロメーターになります。

見た目がどんなに整っていても、臭い対策をしなければ1発アウトになってしまう事もあるのです。
体臭がキツイ人はキチンとお風呂に入り身体をしっかりと洗う事が大切です。

身体を洗っても体臭が残る人は、食生活を見直してみましょう。
肉食中心の生活をしていると体臭もきつくなりますから、野菜、魚中心に切り替えてみると体臭が抑えられる事もあります。

口臭についても同様、毎日、歯磨きをする事です。

喫煙する人は特に入念に行う必要があります。

歯磨きをしても口臭が治らない人は、内臓疾患の可能性もあるので一度病院で診てもらう事をおススメします。

 

④小綺麗な服装をする

清潔感のある男になるには、小綺麗な服装をしましょう。
清潔感を与えるだけであれば、オシャレをする必要はありません。

汚れていない、洗濯のされた、皺の無い服装を意識すればいいのです。

服装で特に忘れがちなのが靴です。
擦り減ってくたびれた靴、かかとが潰れてしまっている靴、汚れきっている靴は止めましょう。

全体がどんなに小奇麗でも足元が上記の様な靴ではイメージダウンは避けられません。
靴が汚いと、そのまま「脚が臭そう」と思われてしまい印象は最悪です。

高価な靴を履く必要はありません。
綺麗な靴を履く事が大切なのです。

 

⑤爽やかな性格

清潔感のある男になるには、爽やかな性格です。
どんなに見た目に清潔感が溢れていても、話してみたらネガティブな人だったなんて事では勿体無いので、爽やかな性格も必要でしょう。

面白い話をしたり、ウケを狙った事をする必要はありません。
ネガティブな発言をしなければいいのです。
会話の中にネガティブな発言を控えるだけで印象はガラリと変わります。

 

 

8a11151249256f101c6f357cb6c28841_s

 

いかがでしたか?
清潔感を手に入れる事はカッコよくなる事よりも簡単にできます。
人は、最初の印象でその人がどんな人か想像してしまう生き物ですから、まずは見た目から清潔感を醸し出してみましょう。

これで今度のお見合いは半分以上成功したようなもんです。(笑)頑張りましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇