男性の金銭感覚・・  福岡の結婚相談所エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

お盆ですね~!

博多駅は多くの人達で溢れていました。

昨日は朝からお墓参りに出かけました。

今年は特に暑かったけど、やはり清々しい

気持ちになりますね。

 

さて、6月にお見合いし、ぼちぼち結婚話も

進んで来月あたりにはいい報告がある?

なんて思っていたら、先週末に会った後に

交際が不穏な雰囲気となって立ち往生して

しまい、ついにお断りを・・

 

デートのたびに、

「え~~、それもワリカンなの??」

ってことが多かったようです。

お金に細かいというか・・彼女も会う度に

気にはなっていたようですけどね。

 

a0002_006815

 

必ずやデートで遭遇する会計の場面で・・

男性のお金に対する価値観や経済面も含め

人間性を、女性はチェックしていると思い

ます。

 

とりあえず払うフリをして、財布を片手に

「いくらですか?」と聞いてみて、相手の

表情や反応や出方をチェックしてますよね。

 

もし毎回ワリカンにする男性なら、

「結婚後は共働きして、お互いに生活費を

入れましょうね!」

というタイプでしょう。

もし毎回、全額負担してくれる男性なら、

「女性の稼ぎはアテにしてないから!」

というタイプが多いような気がします。

 

でも、全額を払ってくれながらも・・

支払いをしている時の彼の表情が暗かったら

その限りではない気がします。

渋々、支払っているかも?

 

もしかしたら、

「男が奢るのは当り前」という態度を女性が

見せているからかも。

 

財布も出さない。

いくらなのかも気にしない・・。

これは男性にマイナスな印象しか与えない

のでご注意を!

 (男性からのお断りの理由によくあります)

 

男性も大変なんです。

デートで金銭感覚や経済状態をチェックされ

結婚後の生活レベルはどうなのか?

と検討されて見極められるんですからね。

 

でも、年齢にもよるでしょうが・・

デートの時くらいは気持ちよく、気前よく

明るく、奢ってあげる・・・そんな男性が

やっぱりモテるのも間違いないです。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆