女性は守ってくれる男性が好き!  

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

7月最後の週末、昨日も今日も暑い中、お見合い・デートと会員様は大忙し!

きっと秋には実って収穫できると信じて頑張りましょうね♪

 

さて・・・

男性には元々、狩猟脳(狩りをする脳)があり獲物を捕える本能が備わっているそうです。しかも、簡単に手に入る獲物より、なかなか手に入らない獲物ほど闘争心が燃えるらしい。

だからなのか?

男性の中には告白するたびに砕け散っても、くじけずに高嶺の花にチャレンジし続ける人がいるのに合点がいきます。

 

他にも男は女性を守るという本能も備わっているそうです。

 

たまに女性会員様から・・・

男性から「お料理も雰囲気もいいお店があるから、ぜひ行きましょう」

と誘われて「うあぁ、こんな高級そうなお店でお食事なんて!」と、ルンルン気分。

で、楽しく食事しながら会話して、食事も終わり帰り際になって

「今日はワリカンで5千円でいいですよ」と言われた!って話を聞きます。

 

もし、女性が「ご馳走してもらえるのかな」と思い、たまたまお金をあまり持ち合せていなかった場合、そんなとき突然自分も払わなければいけない状態になったら、大恥をかいてしまうことになります。

赤い顔して何て言ったらいいのかわからず困っているみたいな・・・。

それに、ワリカンだったら何もこんな高級なお店でなくてもいいじゃない・・・と思うでしょう。

 

それでは女性を守っていないんです。

女性は守られている感がないからガッカリです。

 

原始時代に女性と子供を守るために獲ってきた獲物の肉を自分が半分食べてから渡しているようなものです。

肉を丸ごと与えてくれる男性と半分しかくれない男性・・・どっちを生涯のパートナーとして選ぶと思いますか?

今の時代もそれほど変わらない気がします。

 

たとえ、偶然お金を持ち合せていたとしても、彼女と過ごす時間を楽しみながら、美味しい食事もご馳走して喜んでもらいたいという気持ちが見えないと、守られている感がありません。

 

話が飛躍しましたが、いつの時代も男性は婚活をするなら守られている安心感を常に女性に与えておくべきだと思います。

現代でも女性は自分を守ってくれる男じゃないと心から愛せません。

男性は女性を守ってやることを意識して婚活に励んでほしいと思います。

 

ちなみに、大恥をかいた女性の話は実話です。

結局、男性は少し考えて「じゃ3千円でいいよ」ということになったそうです。

もう彼との次のデートの機会はなくなりました。

このような話、わりとよくあります。

残念ですね~。

 

028645

 

 


人気ブログランキング

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇