アラフォー婚活のポイント

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

30代で婚活を始める人へ、

これまで押さえておきたいポイントは様々なカタチでお伝えしてきました。

が、またここで改めてポイントを!

アラフォーで婚活を始める為には

結婚を前提としたお付き合いができる人を探す為の婚活です。

30代になってから始める場合、まず出会いの場を設けなければなりません。

その為には、合コンや飲み会などを開催したり参加したり、友人知人から自分と合いそうな人を紹介してもらいたいところなのですが、30代も半ばを過ぎると既に周りの友人知人達は結婚して落ち着いてしまっている場合も多く、なかなかこれらの方法で出会う事ができないのがアラフォー世代なのです。

そこで、お見合い相談所やパーティーなどに積極的に参加するのがおすすめです。

 

■年相応のファッションを心掛けよう

20代の時と同じようなファッションで居ると一見、若く見られる事もあります。

が、いつまでも派手過ぎる服では、常識がないような人に見られてしまいます。

また、無理に若作りをしているだけのようにも見られてしまい損です。

30代らしい落ち着いた洋服を着こなしましょう。

また、メイクも同様に綺麗になりたい気持ちはわかりますが、華美過ぎる付け睫毛などは、男性受けはよろしくない事も。控えた方がいいでしょう。ナチュラルさを心掛けて下さい。

見た目を気にし過ぎる人はお金の掛かる人と見られ、一般的には結婚相手としてマイナスなイメージを持たれてしまいますので、ほどほどにしましょうね。

 

30代の自己PRの仕方

まず、自分の魅力を知りましょう。

会員様の中には、自分の自己PR文を書くとなると難しいですね!

とほとんどの方が言われます。

それでは困ります。

仕事も忙しいなりに充実して、趣味も自分らしさを見つけ、色々な生活面で安定してくるのが30代の最も魅力的な部分です。

その自分らしさ、魅力を相手にきちんとPRする事が一番大切です。

自分が何に興味を持ち、今まで打ち込んできたのは何かを、会話の中で盛り込めるよう考えておきましょう。

20代とは違う大人の振る舞い、大人の雰囲気、上品さで差を付けましょうね。

 

a0002_009266

 


人気ブログランキング
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■最後までお読みいただきありがとうございました!
↓ よろしければ応援のクリックをカチッとクリック願います。
ヽ(´▽`)/

婚活・結婚相談 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ