結婚の決断に悩んだら・・・②

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日のブログは一昨日の続きです。

 

【結婚の決断に悩むとき、どんなポイントから考えるといいのか?】

 

一緒にいて“プラスの感情(楽しい、嬉しい、心地いい)”を感じられる相手だと、

自然と行動を共にしやすく、一緒にいる時間が増えるほど、愛着も湧きやすいので末永くやっていけるでしょうが・・・。

 

彼に惹かれていても、関わると気持ちがなんだか不安定になったり、彼に合わせるために我慢が多かったり、無理して疲れてしまったり。

幸せを感じられても“落差”が激しかったり、本業がおろそかになってしまったり…といった場合はちょっぴり危険信号。

先行き不安な相手である可能性も高いでしょう。

 

女性は恋愛や結婚で悩む際、「相手を好きと思えるか(将来好きになれそうか)」

という点をとても重要視します。

が・・・長く良好な関係を築いていくには、実際のところ、

「相手が自分にどんな影響を与える存在か」ということが大きく関係してきます。

 

 

関わるとマイナスな感情(疲れる、イライラする、つらい、悲しいなど)

が呼び起こされる相手は、どんなに好きでも徐々に行動を共にしなくなり、結果、気持ちが離れてしまいやすいです。

 

そんな時は・・・

その相手と「やっていける根拠」を考えてみましょう!

 

「相手とやっていける“根拠”を直ぐに言えるかどうか」

 

結婚を決めきれないのは、その選択に自分が何かしらの“不安”を感じているから。

「彼といると今後こういう問題があるかもしれないが、◯◯◯だから乗り越えられる」

という〇〇〇という“根拠”が見つかれば、不安を小さくできる場合もあります。

ポジティブに考えられるなら大丈夫でしょう。

 

0851d07ca105541de11523aab327d572_s

 


人気ブログランキング
 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■最後までお読みいただきありがとうございました!
↓ よろしければ応援のクリックをカチッとクリック願います。
ヽ(´▽`)/

婚活・結婚相談 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ