結婚相談所の仲人(裏方)も大変なんです

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

毎月、福岡成婚連盟の加盟相談所(8社の結婚相談所)が集まり、勉強会を開いています。

もう発足して1年以上になり、フィーリングお見合いも毎月開催しています。

それぞれの相談所はライバル同士でもあるんですが、いくつかの連盟に加盟してますから、会員様同士はお見合いを申し込んだり申し込まれたり、お見合いがあったり交際に発展したりと相談所同士の横の繋がりがあるのです。

新規でのご入会、より多くの成婚を作り出すことを目標として真剣に熱く情報交換しながら勉強し、日々、自己研鑽しながら頑張っています。

 

あるネット広告に

結婚相談所を始めてみませんか?

結婚相談所を副業として出来る!

少ない資金で毎月の収入100万円以上可能!

年収1000万円以上も可能!

とか・・・

こんな結婚相談所の開業案内を見かけることもありますけど、そう簡単な話じゃないわけで・・・。

まあ、そこを目指すには休み返上でガムシャラに営業して、夜遅くまで会員サポートをして、コンスタントに成婚を出していく必要があるのかも。

やっぱり仲人の本業は成婚をたくさん作り出すことですからね。

 

「人のお世話をするのが好きだから」と、よくありがちな動機で結婚相談所を始められる方も多い。

一昔前は、近所には世話焼きおば様がいらっしゃいましたからね。

この仕事は休みがあってないようなものなので、しっかり体調管理していかないと身が持たなくなります。

仲人業というのは気力と体力は必要不可欠です。

 

最近は若い仲人さんが増えてきたのもこのようなネット広告を見てからでしょう。

この仲人業は、それなりの経験や資質がないと難しい仕事です。

営業センスがあるのはもちろん、それにもまして成婚を生み出す「コツ」がわかっていないと難しい。

 

お世話好きだから、心理学を学んだから、人生経験が長いから・・・。

これらはあまり、関係ない気がする・・・。

 

成婚させるコツを深く理解できているか。

成婚成功事例をたくさん見てきているか。

これに尽きるでしょう。

 

結婚相談所の裏話・・・

ただ単に結婚相談所の仲人も大変なのよ。苦労しすることもあるんだから~。

ってことを言いたい内容だけになってしまいました。(-_-;)

結婚相談所を開業したい! 興味がある!という方はご連絡ください。

 

今日は会員様には何の関係もない話なってしまい・・・許してね。

 

 

seikon201609-1024x477 

 


人気ブログランキング
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■最後までお読みいただきありがとうございました!
↓ よろしければ応援のクリックをカチッとクリック願います。
ヽ(´▽`)/

婚活・結婚相談 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ