大手婚活サイトは気軽だけど・・・どうなの?

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

大きくて有名な結婚情報サービスや婚活出会いサイトへ入会や登録している方も多いと思います。

昨日、ゴールデンウィーク中に無料相談にお越しになられたアラサー女性から電話がありました。

 

「費用が安く済むはずだったのに、なんだかんだとお金が加算されていくシステムなんですぅ・・・。
有料じゃないと出会いもないみたいだし、コンシェルジュのサポートもない。

3ヶ月のお試し期間が終わったら本登録しないで辞めます・・・。
だから8月迄待っていてください・・・。」

 

「はい・・・。待ってますよ。」

 

ウチに説明を聞きに来た後に、結局「今なら入会金、年会費無料」という甘い言葉に誘われて

今のところに入会されたそう。

そもそも結婚相談所でお金をかけずに短期間で結婚を決めよう!というのは虫が良すぎるわけです。
そんなに婚活も世の中も甘くないんです。『運』が良ければ別でしょうが・・・。

厳しい言い方ですが、大手にはなにかしらの儲けのカラクリはあるということ。

 

大手結婚情報サービス会社や婚活サイトのメリットはというと、登録が簡単だし、会員数が多いからと答える人は多いと思います。

が、本当は結婚相談所の連盟のネットワークに登録されている会員数の方が断然多い!

という事実はあまり知られていないのでは?

こちらのネットシステムの方が圧倒的に進んでいるということも知らないはずです。

それに独身であるという証明や住民票、卒業証明、収入証明など提出が必須。

面倒? いやいや、これらがあるから安心して出会えるし安全なのです。

それに、いつでも相談できる仲人さんという強い味方もいる。

 

だから紹介数にしても、出会い率にしても、成婚率にしても結婚相談所の方が勝っているんだけど。

でも、皆さんは「大手」という安心、気軽さ、安価?から流れていきます。

 

つまり、結婚相談所は、どんなに勝っていることが多くても宣伝力の差では大きく負けている。

まあ、経験や実績はあるんだけど、ネームバリューの力には太刀打ちできず・・・。

 

有名な結婚情報サービスや婚活サイトは、ほとんどの大企業が親会社としてバックについています。

そりゃー安心感はあるでしょうね。

ただ・・・、自分の経験からですが、大手は膨大な広告・宣伝費、人件費も使っているのですから当然、

取り戻さなきゃ、儲けなきゃ・・・となる。

その為にはたくさんの人を集め(入会登録)することに力を入れます。

内容も『出会い応援』ですから、月々の会費はあっても、成婚料は無し。

ということは、気軽に婚活を始められるけど、ご成婚までのお世話がない?ってことに気付いて欲しい。

 

彼女もウチ(結婚相談所)に無料相談に来られたからこそ気づけたんですね。

良かったです。(^^)v

 

もちろん結婚相談所もいろいろあります。

それぞれに特徴もありますし、仲人との相性もあるでしょう。

 

結婚業者を探すなら、仲人の人柄や相談所の特徴などもしっかり見て聞いて、なかなか表に出ない情報を集めることも大切ですよ!

婚活の主役は皆さんです。仲人は裏方です。でも、裏方の仕事も結構、大変なんですよ。

え?何が大変かって?

また明日に続く。。。

 

i-beg-your-pardon-927746_1920

 

 


人気ブログランキング
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇