結婚相談所での活動のデメリット・・・

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

梅雨入りしましたが、から梅雨? 今日もいい天気が続いていますね。

夏のような眩しい日差し。確実にもう暑い夏はすぐそこまでやってきてますね!

 「昨年の夏もな~んにもなかった」という方は、結婚相談所にも少し注目してほしいと思っています。

今よりは出会いの数は増えますし、今よりは交際のチャンスも増えるでしょう。

 

そんな結婚相談所でも・・・デメリットになる可能性があるんです。

出会いや交際の機会が多くなるということは、選択肢が増えるということです。

相手探しの選択肢が増えすぎると目の前の人に集中できず、迷いが生まれてしまいます・・・

この人じゃなく、まだ他にもいい人がいるかも・・・みたいな。

ワタクシは勝手に「まだいる病」と名付けていますが、迷いを持った状態では1人の相手に集中しきれないので、婚活は上手くいきません・・・。

 

選択肢が多いということは一見イイことのように思えますが、結果を出すために必要な集中力を奪ってしまうこともあるんですね。

まぁ、それも仕方ないかもしれません。お相手候補となりうる方々がたくさん登録されていますからね。

今までほとんど異性と絡んだ経験がなかったのが、急に異性と絡みだす・・・。

今まで生きてきた何十年分の出会いより僅か数ヶ月の結婚相談所歴でお見合いする数だけは多くなることもあるかと思う。

 

選択肢がありすぎて一瞬迷ってしまい、本当に絶好のチャンスだったのに、つまらないミスをしてしまうケースもあったりします。ゴールを決めきれないから、逆に結婚までの時間がかかることも・・・。

一期一会の気持ちになりにくいのが結婚相談所のデメリットの1つかな~? なんて思います。

 

じゃあ、結婚する秘訣って?

「訪れた1度の大きなチャンスをものにするより、何度か訪れる小さなチャンスをいかに失敗しないか」

 

チャンスをいくつも作り出し失敗を避けるためのお手伝いをするのが結婚相談所の役割だと思います。

 

 

イメージ素材2

 


人気ブログランキング
 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇