交際中マークに驚き!?

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

女性会員様との話の中で・・・

1ヶ月前にお見合いした男性が今、交際中になっていたからビックリしました!という話に・・・。

「いいご縁があったんでしょうね~」と言うしかありません。

彼女とお見合い後、男性は交際希望でしたが、彼女のお返事はお断りでご縁が繋がらなかったのです。

 

彼女のお見合いと同時期に別のお見合いが他の女性ともあったのでしょう。

そんな話はいくらでもありますからね。

 

男性にハートマークが付いていた・・・

意外だったのか?

ちょっとショックだったのか?

 

断ったり断られたりは婚活の中では普通にあります。

お申し込みをしたり、されたりでもお断りはありますし、お見合い後に、お断りのケースもあります。

イイ人そうだったからお付き合いに入り、二度お会いした後、ピンとこなかったから・・・とお断りも!

 

理想ばかりを求めて相手を見ていると、つい相手のチェックも厳しくなります。

いろいろチェックを厳しくしていると、アーここも残念、あそこも違う・・・と。

相手の短所や欠点ばかりに目がいくと、お見合いの時間や12回会っただけでは長所を見つけることができずにご縁が無いとお断り。

そんなケースも多いようです。

 

そうこうしているうちに、彼の長所に気づいた人が現われて、急接近して交際へ

男性はやっぱり自分を良い見方をしてくれる女性に好意を抱きます。

気がついたら、いつの間にか過去にお見合いした男性が成婚退会しているなんてことも。

こんなことも多々あります。

 

女性もアラサー、アラフォーにもなれば、ライバルはたくさんいます。

それを忘れて理想を追い求めていても、そうそうは見つからないし、虚しい結果になることもあるでしょう。

ライバルとサバイバルという状況は婚活の中でもあります。というか・・・、婚活だからこそあります。

短所の裏返しは長所です。考え方ひとつで短所が長所にもなります。

アラフォー世代になれば、最初から短所も長所として見ていく努力は必要かもしれません。

 

相手の長所をたくさん発見した人からご縁を掴んでいるようですよ!

 

a0002_007897

 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 


人気ブログランキング
 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇