コミュニケーションスキルを高めよう!

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

先日、ご相談にお越しになられた男性はよその結婚相談所で婚活中というアラフォー男性でした。

お見合いやパーティーなど、出会いはあるけど次に繋がらない・・・。

なかなか成婚までたどり着けない・・・。

仲人さんから「そういうときはこうしなきゃダメ!」と言われても・・・。

 

こんな悩みをもった婚活中の男性は多いはずです。

 

どうしたらいいのか・・・?

何がいけないのか・・・?

 

無口で大人しい男性でも、基本的なコミュニケーションスキルが身についていれば、全てとはいいませんが、よほどヘマでもしない限り次回へ繋がっていくはずです。

 

お見合いやパーティーのような一発勝負の出会いでは、「もう一度会ってみたい」と思わせることができるかが、カギだと思います。

 つまり、自分という存在の印象が薄すぎて相手に覚えてもらうことができなければ、それは出会っていないのと同じというわけです・・・。これでは哀しすぎますよね。

 

仲人のアドバイスや助言も大切ですが、出会いの場数を踏みながら稽古し、コミュニケーションスキルを上げていくことが、大切な気がします。

自らが悪戦苦闘する中で自分のものにしていったノウハウだけが、本当に使えるノウハウになるのです。

小さな成功体験を積み重ねて自然と頭に刻み込まれるうちに自信も湧いてきます。

自信を持つと言葉や行動、思考も変わってきて、自分に磨きがかかってきますよね。

 

結婚相談所の担当者や仲人は監督やコーチではなく、選手を裏で支えるマネージャー的存在じゃないかなと思います。

仲人さんによっては、個人的な考えによるアドバイスは実体験から基づくものではない場合もあるので、時には的を得ていないこともあるかもしれません。

でも、実例をあげて成功例をたくさん経験し、それらを積んだ仲人さんのアドバイスは的確なタメになる話も多いはずです。

自らのコミュニケーション能力を上げるとともに、信頼をおける仲人さんの話にもしっかりと耳を傾け、自分でできることは貪欲に取り込んでいくようにすると、きっと頑張りが報われる日も遠くないはずですよ。

 

 

a0001_014490

 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 


人気ブログランキング
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■最後までお読みいただきありがとうございました!
↓ よろしければ応援のクリックをカチッとクリック願います。
ヽ(´▽`)/

婚活・結婚相談 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ