男性は見た目タイプかどうかで・・・。毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日、休会されていた女性会員様がまた活動を再開するからと久しぶりにご相談に見えました。

彼女と話をしていた内容の一部を今日はブログに・・・

 

男性はお見合いのお申し込みをする時、先ずはお写真を見て判断します。

申し込みを受けた時はお会いしてみたいかどうか・・・

「タイプ」だったら返事も早いし、いつ会えるかな?早く会えるといいな!と、妄想しながら浮かれます。

要は単純です。

女性を見たときに「かわいいな」「きれいだな」「色っぽいな」と直感的に自分の好みかどうかを判断しているのです。

 

でも、女性はというと「タイプ」だけじゃなく「穏やかそう」「優しそう」「頭よさそう」「ワイルドそう」

「温厚そう」「硬派そう」「軟弱そう」「軽そう」などと相手の内面まで読み取ったうえで見た目の評価をしている傾向があります。

だから、簡単にひと目惚れなんてしません。

男性よりずっと、見た目を多面的に判断しているということになります。

つまり、女性は男性より内面重視だと言えます。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

いくらイケメンでも中身なさそうな男性には惹かれにくいし、たとえルックスに多少難があっても、

自分の見せ方次第で女性に興味や関心を持ってもらう、惹きつけることができるんだ!と考えて内面もしっかり磨いておく必要があるということです。

間違っても自分がタイプだからと女性もそうだと思い込むような勘違いをしてはいけません。

 

逆に、男性は少なくとも、最初のうちは見た目が好みなら他はあまり気にしません。

男性の見た目のストライクゾーンはてんでバラバラです。

だから女性は誰から見ても一般的な、普通に女子力を保っていればいいのです。

ほとんどの女性の皆さん、自分磨きしすぎなくても大丈夫です。安心して下さい。

 

結婚相手を見た目で判断していないという証拠・・・、たぶん友だち夫婦を思い出せばわかります。

・・・でしょう!?

 

a0001_016497
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇