男性からのお誘いメールに女性も・・・毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日も朝から会員様はお見合いを頑張っています。

 

昨日のお見合い後、直ぐに交際成立した男性会員様からメールがありました。

「昨晩、彼女に電話して次は今度の日曜日にお会いする事になりました!有難うございました!」と。

これからですね。頑張って!

 

一方で、これからお見合い本番という男性会員様とお見合い前にお話ししていた内容・・・

時々あるのが、連絡先交換までいったのに、次の出会いに辿り着くまでの長い道のり。。。

相当な苦労を要することがあります。

 

男性がお見合い後の2回目にお会いした時、

「次、いつだったら大丈夫ですか?」

「仕事帰りはどうですか?」

「今度の土日は空いてますか?」

直ぐに約束ができず、その後にこのような電話やメールをしても

 

「仕事が忙しいので、また連絡します」

「予定がわかったら、また連絡します」

男性はアポをとってるんじゃないですからね。

このように事務的に返されると、「またか・・」となるでしょう。

 

そしてこのまま連絡がなく、交際終了のお知らせが入る・・・。

お決まりのパターンを想像してしまいテンションも下がり、なんとなく諦めモードに。

 

本当に忙しくてなかなか予定が立たないこともあるでしょう。

だけど女性も、もう少し工夫をしてほしいな~と思います。

 

男性は、基本的に誘いやすさがないと動きが鈍化してしまいます。

商談みたいなメールばかりを貰っていると、そのうち誘う勇気も元気もしぼみます。

 

誘いやすいメールとは、忙しくて予定がすぐには決めれなくても前向きなサインを送るってことです。

「緑も綺麗だし、天気が良ければ公園でも散歩したいですよね♪」

「そろそろ屋上ビアガーデンの季節になってきましたね~♪」

「海もいいですよねぇ。マリエラクルーズ船に乗ってランチしながら周遊も楽しいでしょうね♪」

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

またお会いしてみてもいいかな?とか、交際続けてみようかな?という気があるのなら、

誘いやすいメールをしてあげて下さい。

当分忙しい、予定が立たない。そう言われてもメゲズにガンバル意欲は保てます。

 

男性会員様の心の嘆きが聞こえてきましたので、代弁させていただきました

 

女性から前向きサインが出ていることが何となくでもわかれば、断られる危険性が低い。

と感じるので、男性は誘いやすくなるし・・・頑張りますよ!

 

 

a0002_007009_m
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇