「自分の感情」を大切にしましょう!毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

自分に自信が無いし、恋愛しても不安ばかり。

「嫌われないようにしよう」「嫌われたくない」「ワタシの事をずっと好きでいて欲しい」

「あーこの交際、また終わっちゃうかも・・・」

 

結婚を「本気」にしたいなら、あなたが「自信を持つ事」が1番の近道です。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

ご成婚している女性の特徴に、

自分で自分の価値を認めている女性。

自分をとても大切に扱っている女性。

優しさや愛が満ち溢れている女性。

笑顔が素敵な女性。

芯があるけど、しなやかな強い女性。

自分の意思を持っている女性。

総じて、自信を持っている女性です。

 

決して「私なんて・・・」と卑下したりしない女性です。

だから「嫌われたらどうしよう・・」などという不安は一切持っていません。

この思考は相手重視の思考なので、自分を押し殺すことになります。

 

「自分軸」を持った人は、このような『自分を押し殺す』ということをしません。

自分を大切にしているので「嫌われても仕方ないか」と割り切れます。

そして、好かれるためには「自分は何ができるのか?」を考えます。

これも相手重視ではなく、自分にとって一番心地いいものを選びます。

 

(やりたくないけど仕方ない・・・)彼が喜ぶなら・・・。

(私はこれがやりたい!)それで彼が喜んでくれたら嬉しいけど、喜んでくれないなら、ま、仕方ないかな。

 

と、自分軸とは( )内の、ちょっとした感情の「差」だけなのです。

自分軸とは何よりも「自分の感情」を大切にする思考なのです。

「感情」を軽はずみに扱っている人がとても多いですが、「感情」は、あなたの魂の一部です。

「あなた」そのものといってもいいです。

それくらい「感情」は、とても大切なものなのです。

 

自信が持てない人は、自分の感情を押し殺すことに慣れてしまっています。

「頑張る」とは、自分の感情を押し殺すことを頑張っているのです。

そうではなく、ここらで「頑張る」ことを自分に向けてみませんか?

自分の感情を知ることに力を注いでみませんか?

長年、染み付いてしまった思考を変えるのはとても大変ですが、でも必ず変わりますよ!!

 

a0001_008063

 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇