「自分の感情」を大切にしましょう!

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

自分に自信が無いし、恋愛しても不安ばかり。

「嫌われないようにしよう」「嫌われたくない」「ワタシの事をずっと好きでいて欲しい」

「あーこの交際、また終わっちゃうかも・・・」

 

結婚を「本気」にしたいなら、あなたが「自信を持つ事」が1番の近道です。

 

 

ご成婚している女性の特徴に、

自分で自分の価値を認めている女性。

自分をとても大切に扱っている女性。

優しさや愛が満ち溢れている女性。

笑顔が素敵な女性。

芯があるけど、しなやかな強い女性。

自分の意思を持っている女性。

総じて、自信を持っている女性です。

 

決して「私なんて・・・」と卑下したりしない女性です。

だから「嫌われたらどうしよう・・」などという不安は一切持っていません。

この思考は相手重視の思考なので、自分を押し殺すことになります。

 

「自分軸」を持った人は、このような『自分を押し殺す』ということをしません。

自分を大切にしているので「嫌われても仕方ないか」と割り切れます。

そして、好かれるためには「自分は何ができるのか?」を考えます。

これも相手重視ではなく、自分にとって一番心地いいものを選びます。

 

(やりたくないけど仕方ない・・・)彼が喜ぶなら・・・。

(私はこれがやりたい!)それで彼が喜んでくれたら嬉しいけど、喜んでくれないなら、ま、仕方ないかな。

 

と、自分軸とは( )内の、ちょっとした感情の「差」だけなのです。

自分軸とは何よりも「自分の感情」を大切にする思考なのです。

「感情」を軽はずみに扱っている人がとても多いですが、「感情」は、あなたの魂の一部です。

「あなた」そのものといってもいいです。

それくらい「感情」は、とても大切なものなのです。

 

自信が持てない人は、自分の感情を押し殺すことに慣れてしまっています。

「頑張る」とは、自分の感情を押し殺すことを頑張っているのです。

そうではなく、ここらで「頑張る」ことを自分に向けてみませんか?

自分の感情を知ることに力を注いでみませんか?

長年、染み付いてしまった思考を変えるのはとても大変ですが、でも必ず変わりますよ!!

 

a0001_008063

 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 


人気ブログランキング
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇