好意を伝える前にやること 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

長かったゴールデンウィークも終わり日常の生活に戻られた方も多いと思います。

GW中はプロポーズをしました。されました。との報告も入ってきました。嬉しいですね♪

お見合い~お付き合いをスタートしたカップルもいらっしゃいます。

このご縁が永遠に繋がっていくといいですね。

 

さて、お見合いからお付き合いに入り、恋愛に入るには、まず好意を伝えることからスタートします。

ここでいう「交際宣言」といいましょうか・・・

「結婚を前提にお付き合いして下さい」

「真剣交際をお願いします」

「好きです。真剣に付き合って下さい」などなど。

 

結婚したら当然、もうそんなことはできません。今のうちです。

どんどん好意を伝えて誘ってください。誘われてください。

と、そう言うと、お付き合いに入った途端、闇雲にアタックしては撃沈を繰り返す人もいます。

無鉄砲というか無神経というか・・・恋愛の始め方をよくわかっていない方もいらっしゃるようで。

 

好意を伝える前には、まずやることがあるのです。

相手の注意を引きつける。

好奇心をそそる。

自分に興味を抱かせる。

関心を持たせる。

というようなことが必要なわけです。

 

まだ知り会って2、3回お茶したくらいの人に、「気に入ったから結婚を前提に付き合って」

と言われて「待ってました!よろこんで~」と、胸に飛び込んでくる人など皆無でしょう。

そんなこと当たり前だと思っていても、お相手もすぐに結婚したいのだから、面倒なことしなくても付き合ってくれるのは当然みたいな・・・。婚活だと、これをやりがちなんですよね。

考えが甘~い!

 

先ずは相手を振り向かせることが重要なのです。

最初は、相手の興味や関心を探り、喚起し合い、自分のことも理解して受け入れてもらう。

好意を伝えたり口説いたりするのは、そのあと。

 

相手が振り向いてくれてからが恋愛のスタートです。

そんなことは、中高生の頃に学習していますよね。

中高年になっても基本は同じですよ。

ともかく、お見合い結婚でも、二人に恋や愛がなければ、結婚には至らない旨、ご了承ください。

 

a1640_000214-249x187
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇