結婚していない理由・・・。毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

無料相談にご来店された皆さん、既に『婚活』をされている真っ最中という方、これからという方や、

ちょっと興味があるという方など様々ですが、

「今、結婚していない理由は?」をちょっとここでご紹介します。

 

まず、一番多いのが、

「恋人(妻)と別れてしまったから」

「好きな人が現れなかったから」

「この人!と、ピンとくる相手を待っていたら三十路も過ぎて」

といった理由で、男女それぞれ、5割越えといったところでしょうか・・・。

結婚してない男女にとって、その理由は人それぞれでしょう。

 

 

  • じゃあ、これまで積極的に恋愛をしてきましたか・・・?

結婚していない理由として多かったのは、「好きな人が現れなかったから」です。

人と人、そう簡単には、両思いになれないものです。

「追って、追われて……、気になり始めて」、自然と、こんな駆け引きが繰り返されているものです。

ここで「人を好きになる努力」をしてみてもいいかもしれませんね。

 

  • 結婚の約束をしていたのに・・・

結婚の約束をしていたのに別れたという人は「当時のようにまた恋がしたい」と考えている傾向にあります。

しかしながら、自分の中では、「最後の恋」だったと。

その恋が崩壊してしまってから、新しい恋に出会えない。といった意見も多くありました。

「忘れる努力」は必要ありませんが、「新しい扉を開く努力」は、必要かもしれません。

 

  • 仕事が忙しかった・・・

男性に多いのが、「仕事が忙しかったから」という理由です。

この理由に付け加えられるのが、仕事が忙しく、なおかつ、「職場にいい人がいない」という理由です。

「夢中に打ち込こんでいたら、恋に億劫になっていた」という意見もありました。

が、ただ同じ打ち込むにしても趣味など、自分の好きなものを通じて恋に落ちるなんてケースもあるのではないでしょうか?

同性ばかりの集いではどうにもならないかもしれませんが、紹介などがあるかもしれません。

何かに打ち込んでいるとき、ちょっとだけでも「恋愛」を意識してみてはどうでしょうか?

 

毎月ご成婚が決まっている昔からの『お見合い』も捨てがたいですよ!

 

 

03.480.320
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!

九州・福岡の結婚相談所 Angel Road

http://www.angelroad-co.com/

住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号

博多大島ビル2階

TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇