急募!婚活ヤル気がある人求ム!毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

忙しかった週末も無事に終わりホッとしました。

今、外はかなり強い雨が降っており雷鳴まで聞こえてる・・・

これから蒸し暑い季節へと変わっていくのでしょうね。

 

さて、生涯未婚率は5年に1度の国勢調査を元に算出され、先日のニュースや新聞などでご覧になられた

方も多いと思います。

 

『2015年の国勢調査の結果、50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」は、

男性で23.37%、女性で14.06%にのぼったことがわかりました。

前回の2010年の結果と比べて急上昇し、過去最高を更新したのだそうです。

今回の調査では、男性のおよそ4人に1人、女性のおよそ7人に1人が生涯未婚であること。

「結婚離れ」が進んでおり、5年前の2010年に比べて男性で3.23ポイント、女性で3.45ポイントと急増。

男女の伸び率はほぼ同じ。』

 

これを読まれて、「ん?だからどうだっていうの?」という方もいると思います。

実は、このような統計を出して「結婚できないかもよ」と、もし周りから煽られてつくられた不安

というのが蔓延しても、「別に・・・自分にとっては不安ではない」ということもあるはずです。

 

生き方も多種多様化しているので、結婚が全てじゃないし、自分の好きな人生を歩めばいいと思います。

両親にプレッシャーかけられても、相談所に煽られても、それは無視していいのでは?と思います。

何も周りの人からの圧力に屈する必要はありません。

(まあ、立場的に仲人がこんなこと書いていいのかな??って少しは思いますが・・・)

 

もし「自分は結婚できないんじゃないかな・・・」と本気で悩んでいるなら、「どうすれば結婚できるか」

を真剣に考えて、既婚者に相談しアドバイスを受けたり、自ら率先して婚活に取り組んだりと何か実行

しようとするはずですからね。

それでも、今の生活は、休日は家の中でジッとしていたり、毎日家と会社の往復だけの生活を変えられない。

というなら、自分は心の底から結婚を望んでいるわけじゃない。と思うし、悩むだけ無駄な気がします。

 

「でも、やっぱり、〇〇歳までにどーしても結婚したい!」「どーしても子供が欲しーい!」

という人は、ただ思い悩んでいる無意味な時間と不安な心の状態を今から減らしていかなければいけませんよね。

 

結婚相談所は・・・

ヤル気がある人求ム!

年齢不問!

問合せ歓迎!

後日面談!

 

先ずは気軽にお問い合わせお待ちしています\(^o^)
%e8%b5%a4%e3%81%84%e7%b3%b8%e3%81%ae%e7%9c%9f%e5%ae%9f

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇