あなたは本当に結婚したいですか?毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは、エンジェルロード婚援隊 冨永です。

一昨日からいい天気で、絶好のお花見日和だったのではないでしょうか。といっても山王公園の桜もだいぶ散ってしまってましたね。満開の桜も綺麗ですが、散り際の桜も美しいものです。散っていく花びらを見るとなぜか切ない気持ちになってしまうのは歳を取ってしまったからでしょうか・・・。(笑)

 

さて、弊社では無料相談で来られた方には、まずご自身が「結婚したいのか?」というところの意思確認をおこなっています。当たり前の話なんですが・・・。

先日来られた40代の男性は、開口一番こんなことを言われました。

「子供は早く欲しいんですけどね・・・。結婚したいのか?と言われるとよくわからない・・・」

見た目も明るく、日に焼けた笑顔が素敵な営業マンタイプ。婚活歴は2年ほど。婚活といっても、ほとんどが合コンか婚活パーティーに出るぐらい。

仕事柄、会話も上手で、きっとモテる部類には入るはず・・・。

「いやー、それがそうでもないです。(笑)お見合いパーティーでも成立するのは稀で、たまに電話番号を交換しても長続きしないんです・・。」

と寂しそうな声。

 

今回、弊社に来られたきっかけは、誕生日をつい先日迎えたことと、姉が子供を連れて遊びに来たのを見て、いよいよ本腰を入れて婚活しようか!という気持ちになられたとのこと。

簡単な希望条件(年齢・地域)をお聞きしてデータ算出すると約500名というお相手人数が出ました。

「えー!そんなにたくさんいるのですか?」

もちろん、お相手の希望もありますので、全ての方と出会えるわけではありませんし、年齢も幅が広いのでもう少し絞っていかねばなりません。第一、結婚する相手はたった一人ですからね。

しばらく結婚相談所の婚活の進め方についてご説明していましたが、なんだか様子がおかしい。首をかしげて、考え込むような態度が多く見られるようになってきた。(笑)

ある程度、お話をしてからそこでもう一度この男性にお尋ねしてみました。

「本当に結婚したいですか?」

「結婚はしたいと思います。ただ、なんかこのまま相談所で知り合った方とそのまま結婚って本当にアリ?なんでしょうか。昔は結婚相談所に入る男性はモテない人たちが入るものだというイメージがありましたけど、今はもうそんな時代じゃないんですね。」

「そうですね。昔と比べたら結婚相談所や結婚情報サービスなどのツールを使って結婚する方は格段に増えました。むしろ真剣に結婚しようと思うのなら早くから相談所で婚活することをお勧めします。」

「そうなんですねえ。まだ、自分は偶然の出会いや自然の出会いでなんとかなるのかなと思っていました・・」

それからもこの男性の結婚観についていろいろお聞きしたところ、ますます考え込んだり、ため息をついたりというような態度が多くなってきました。(笑)多分、この男性は婚活の先にある結婚という二文字が自分にとって急に現実味を帯びてきたのでしょうね。今まで合コンやお見合いパーティーでもそこそこうまくいっているだけに、女性には自信があったようですから。

「決断しなきゃいけないときがやってくるんですねえ・・・」

 

a0001_014490

 

 

最後にポツリと言った言葉が印象的でした。結局入会に必要な書類を準備して来週また来ますと帰られました。私のカンですが、こういう方はやると決めたら早いはずです。

「もっと早く来ておけばよかったなあ」と言ってもらえるように、こちらもしっかりとサポートしていきます。

さて、当たり前ですが結婚相談所は結婚相手を探すために活動するところです。その前にあなた自身の気持ちが「結婚したい!」という気持ちになっていなければ、いくら結婚相談所に入会してもうまくいきません。弊社は親御様だけでのご相談も受け付けていますが、最終的には本人にお越し戴きもう一度結婚したい!という気持ちがあるかないかお聞きしています。最近、よくテレビなどで見る「親の代理お見合い」などもあります。テレビに出ているお父様やお母様が必死になって御子息様を売り込んでいらっしゃいます。お気持ちはよくわかりますが、果たして当の本人の気持ちはどうなんでしょうね?(笑)

 

「あなたは本当に結婚がしたいですか?」

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇