メールに頼ってばかりでは・・・ダメだよね。毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

忙しかった3連休も無事に終わり、ホッとして気が抜けた週初めです。(^^ゞ

福岡も後2,3日ほどで桜が咲き始めるそうです。 春ですね~♪

今年も博多駅近くの山王公園にお花見に行こう!と今から楽しみにしています。

 

さて、これまで何度かブログにも書きました。

お見合い~お付き合いに入ってから、お相手女性へのコミュニケーションはメールだけ。

という男性がいらっしゃいます。

もちろん、最初は電話をしたけど繋がらなかったから、それ以降はメールばかりで・・・。

という事でしょう。

 

メール、ライン、SNSと今や便利なものが多くあります。

簡単にコミュニケーションが取れてしまう時代ですよね。それはそれは交際も楽になりました。

待ち合わせに遅れそうなときでも、何かアクシデントがあった時でも・・・。

でも、そんなメールやラインでやりとりが出来るのはそこに愛があり信頼関係が築けてからの話です。

メールで楽チンは婚活の全てには通用しないものです。

 

上手く交際を進めていくためにはメールで・・・と、考えます。

どんな内容のメールをしたらいいか?

どのくらいの頻度でメールしたらいいか?

交際が始まった途端に、もうメールのことで頭がいっぱい。

 

メールをしたらしたで・・・、メールの事で悩みます。

返信が遅い。

内容が味気ない。

言葉が雑になってきた。

と。

 

メールが全ての付き合いは、交際とは言わないと思います。

当然そんなものだけで上手くいくはずもありません。

でも、そこがわかっていない男性が多いようですね。

もっと相手と電話で話して、声を聞いて、会って話をして・・・

直接接触をするようにしましょうね。

 

a0002_010669

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇