メールに頼らず、接触頻度を上げましょう!毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日のブログでメールが全ての付き合いは、交際とは言わない。という話をブログに書きました。

今日はその続きです。

 

相手に電話して声を聞いて会う約束をする。そして会うこと。

直接接触をとっていかないかぎり、好意度が増すことがないのは、昔の交際と変わらないのです。

繰り返し接触することで初めてちゃんとした交際に発展するというわけですね。

 

初めて会ってお見合いで会話する→電話で話す→二度目会う→電話で話す→三度目会う→電話で話す→四度目会う・・・その繰り返し。

56回くらい会えて、やっと二人は交際していると言えるかなと思います

だいたい5、6回くらい接触すれば、お互いそれなりに親しみも感じてきて、相手の心の中に信頼を生み、

好意が生まれやすくなるものだと思います。そこで交際宣言となるのです。

もちろん、その間メールを使っちゃダメということではなく、あくまでも補助的に使うのです。

最初からメールに依存していたら残念ですが交際は進展しません・・・。

 

ただ、電話しても中には忙しくてなかなか会えない。とか、

電話は苦手なので。とか、何かと理由を言っては接触を避けようとする人もいるかもしれません。

大体の場合、このパターンは相手にその気、積極的に会う気がないことが多いので、もっとスムーズにコンタクトが取れて接触できそうな人を他に探したほうがいいかもしれませんね。

 

あなたは何度も接触する機会を意図的に作っていますか?

お見合いから入ったお付き合い(交際)には、より必要ですよ。

 

いろんなツールと掛け合わせてでも、とにかく直接接触する頻度を上げていくようにしましょうね。

 

できれば続けて6回は会うことが目標!ということで。

 

a0001_017628

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇