男性は共感しましょう!毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日に続き、今日も会員様はお見合いを頑張っています。

今日は16時からフィーリングお見合いもありますから、たくさんカップル成立があるでしょう。楽しみです♪

 

さて、うれしいことに毎月、成婚がありますが、結婚の挨拶に来てくれるお2人に話を聞くと、

交際中はほとんどケンカをしないみたいです。 彼をボッコボコにした話など聞いたことありません。笑

皆さん仲良しのままで結婚していくんですね~♡

 

そこで、ケンカしない秘訣って・・・、やっぱりあるんです。

基本は、女性に合わせておく! これです。

女性は共感してほしい生き物ですから「最近会えなくて寂しいわ・・・」と言われた時、

「仕事なんだから仕方ないよ」と返したらドン!パチ!が始まってしまうのです

できれば、こう答えて欲しい。

「そうだよね。寂しい思いさせてごめんね。僕だって会えないのは凄く辛いんだよ」です。

 一旦、共感しましょうね。

寂しい気持ちを理解してもらった彼女は、「ううん、いいの、仕事だから仕方ないわね」

と可愛く応えてくれるはずです。「カラダ大丈夫?無理しないでね」とまで気遣ってくれるはずです。

 

ただ、マイナス発言には共感しちゃう男性もいる様で・・・。

「私、最近太り気味だから結婚するまではあと5キロ痩せなきゃ」

「ほんとだよね。大変だよね~」こうなると体育館裏に呼び出されドン!パチ!されるかも。

 

短期決戦で結婚を決めるためには、余計なケンカは避けたいところですね。

女性同士の会話を聞いたことあると思いますが、ほとんどが共感で成り立っています。

共感し合える友達とは長~く続く仲良い友達でいられるのです、

そこを男性も理解しておきましょう。

 

成婚カップルさんと話をしていると、大抵は女性があれこれと話しをしてくれます。

男性はというと横で嬉しそうに照れながら、ただうなずいているだけのことが多いような気がします。

これだからいいのかもしれませんね。

 

a1530_000072

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇