アラサー女性の婚活はまだ早い?毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

3月に入り最初の土日も順調にお見合いが入っており会員様も頑張っていらっしゃいます。

風はまだまだ冷たいですが、日当たりの良い所はポカポカして春を感じますね♪

 

さて、30代前半の女性から問い合わせがありましたが、婚活にはイマイチ切羽詰まった感はなさそうな感じでした。

「今は仕事が中心になっている生活。休日は友人や家族と食事、ショッピング、旅行を楽しんで充実しています。でもやっぱり近いうちに結婚はしたいかなぁ」

「女性が多い職場だが、私より年上の先輩方(アラフォー女性)の独身が多いし」

と・・・、まだまだ独身でも今は焦らなくても大丈夫だと思う30代女性・・・。

とは言っても、それなりの決意、行動をしないと自然の出会いは、ほとんどない!という事を実感していらっしゃるようでもあります。

 

女性の皆さん、ご存知でしょうか!?

特に福岡は独身女性にとって大変な結婚氷河期が続いているのを・・・。

 

大切な一生のパートナーとなる人を、ただ漠然と待っているだけの受け身では、なかなかそのような都合の良い出会いというものはありません。

結婚相談所は本来、結婚したいモチベーションを持った方だけの登録ですから結婚まで最短で合理的だと思います。しかし昨今の結婚事情はそう簡単ではありません。

結婚相談所も数多く増えていますので、どこで婚活したらいいのか・・・迷子状態になっている方もいるように思います。

 

入会登録後、男性は結婚に関しては入会前とさほど変わらぬ自分の描いた結婚相手に出会えれば結婚を考えます。

しかし女性は、ご自分の描いた理想と少しでも違うと、なかなか結婚までは進みません。

もちろん一生寄り添う伴侶ですから理想を追うことは重要です。

しかしミスマッチな選び方で結婚にたどりつかない方には、本音のアドバイスをしています。

 

結婚への近道はご自分を知ることから。 そして自分に相応しい自分に見合う相手と出会う事です。

 

★男性が女性への条件で重視するのは

  人柄、容姿、年齢

★女性が男性に求める条件は

  人柄、経済力、仕事に対して誇りや自信を持っている人、向上心がある人、信頼できる人、等

 

相手に望むものが男女での差はありますが 男女共、一番に【人柄重視】に思うことは、お世話させていただく私共にとりましても嬉しいことです。

私はいつもアラサー、アラフォー女性会員様には年齢や年収、学歴の幅は広げても、『性格や人柄だけは妥協しない方がいい』とアドバイスしています。

女性の方々には、もっと魅力的になれるようなアドバイス、お見合いを成功させるポイント、恋愛時の男性心理、結婚に近づく出会い方等、アドバイスもさせていただいております。

個性は人それぞれです。

自分なりの魅力をさらに上手に生かして愛される女性になりましょうね。

 

春です!婚活しましょう♪

婚活の最終目標は結婚ですよ!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇