婚活迷子にならないで・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日から3月。春ですね♪

先週あたりから無料相談のご予約も増えてきました。

春から婚活を始めよう!と思う方もいらっしゃると思います。

 

結婚できる人とできない人の違いはなにか!?実はそれはとっても単純明快な答えがでます。

結婚相手に対して自分が何を求めているのか?ということをはっきり持っている人が結婚相手をすぐに見つけて結婚しています。

 

逆に「特に理想はない。普通の人がいい」と言いつつもいざとなると、

「この人はお酒を全く飲めないから駄目」とか、

「●型の血液型は私とは合わない」とか、

「見た目タイプじゃないから無理」など、外見から細かいところまでNOを出してしまう・・・。

 

自分で自分にはどういう人が合うのか?

という自分自身をちゃんと理解できていない人ほど、いざという時に「本当にこの人でいいのだろうか?」と悩んでしまって、結局もっといい人と出会えるかもしれない・・・と迷ってしまう婚活迷子になっています。

 

「あの娘は結婚できるのに、何故私はできないの!?」と婚活迷子状態になっている人は、どういう人を求めているのか?ということが明確になっていません。

なんとなくそれなりの収入があって、顔も嫌じゃないし、他に致命的に嫌なところがない人というように、具体的ではなく結婚相手のイメージがふんわりし過ぎている。

それでも結婚への覚悟があれば結婚できるのですが、ここで迷ってしまう人は出会いがあっても、結婚したいと思えるような人をみつけられない場合が多いようです。

 

また、自分の勝手な思い込みでこういう人は“絶対に合わない”と本当に大事ではないところで条件をつけてしまっていて、“本当に自分が必要としている人”を見失ってしまっている人も多いようです。

自分にはどういう人が必要なのか?という自分分析をしてみるといろんな人と出会ったり、お付き合いしていく中で“この人だ”と思えるようになってくるし、自分の中でこの人となら結婚して一緒に生活できるなというイメージが自然と湧いてくるようになり婚活迷子から脱出することができます。

 

こんな人と結婚できたらみんなに自慢できるなと思うような人を選ぶものではありません。

もしそのような人と付き合ったとしても、結婚となるとやはり生活が待っています。

どんなに一緒にいても最低限苦痛じゃないという人じゃないと結婚生活は大変なことになってしまうのです。

 

女性の中には、結婚したら仕事しなくても安心できるなにか最高の幸せが待っているような妄想を抱いている人もいますが、結婚は他人との生活が待っています。育ってきた環境も価値観も違う二人が一緒に生活をするのです。一緒にいて居心地の良さとかありのままの自分でいられるということが大切、ということを考えてみると結婚への道は近くなりますよ。

 

a0960_005651

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇