女性の決断は早いもの!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

女性は別れるまでの決断たった6日!

対して男性は1ヶ月・・・。

女性が「あ、もしかして私たちダメかも」からの「やっぱり無理。別れよう」

と決めるまでなんとたったの6日。

それに比べ男性は平均で1か月もかかるようです。

ようやく決心してもなかなか別れを切り出せず、タイミングも考えて自分を奮い立たせ続ける時間が何とあと10日を要するとの事。

 

しかも、男性の約半数が別れを切り出す前によく自己分析をし、じっくり慎重に行動するのに比べ、女性の「じっくり派」はたったの20%。

「人生は短いものなの。自分に合っていないパートナーとズルズルと過ごす必要なんてどこにもないわ」

こうやって女性達はサッサと男性の元を去っていくのだとか。

しかもその70%以上の女性が何気ない、いつもの会話のような軽ーい感じで別れ話をして、あっという間に去っていく。

「こうやって 軽いほうがお互い傷つかないものなのよ」という捨て台詞を残して・・・。

 

そうなんです。有無を言わさないほど女性の決断は早いものです。

これは婚活でもいえます。

お見合い~お付き合いに入り、これから何度かお会いするのを楽しみにしていた矢先に、いきなりの交際終了~!

男性は、えっ?はぁ?なぬ?っといった感じで頭の中は????の嵐です。

まだ2回しか会ってないし、しかも昨日は普通に笑顔で話してたじゃないよー!?

 

男性は、何かあっても、しばし考え抜き、そうやすやすとは結論を出さない生き物です。

だから、女性から訳もわからないうちに秒殺されると落ち込みも激しくなります。

どこがいけなかったんだ? 何か悪いことしたっけ? また考え込みます。

全く予告も兆候もなければ、腹が立つこともあるでしょう。

 

でも、それが男と女の脳の作りが違うわけで、別の生き物でもあるから仕方ないと理解するしかない。

男と女、理解できない部分があって当然!と思わなきゃ婚活はやっていけません。

 

交際終了を突然告げられて、相手をなじったり捨て台詞を吐いてるようだと自分で男の価値を下げているようなものです。気を付けましょう!

女性とはそういうものだと思って、堂々としてたほうがいいですよ。

 

ご縁が繋がる日ははきっと来る。~来る。きっと来る。・・・

(アレ?リングの曲が頭の中でグルグル・・・)

 

信じましょう!

 

a0002_005037

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇