基本、女性はおしゃべりです。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

男性会員様から、結局よく分からない電話がありました。

ご相談? 愚痴? 悩み? 苦痛? でも交際をお断りするという訳じゃないし・・・。

 

今、交際中に入った女性のお話です。

「彼女、ホントよくしゃべりますよ。自分の事をペラペラと次々と話題が出てきて、もうビックリだし、あんなにしゃべって疲れないんだろうか?」

「あんまりおしゃべりがすごいんで、ちょっと聞いてる方も時々、辛くなるというか、大変です。」

 

 

女性というのは年齢に関係なく、おしゃべりです。

女性は会話するときに脳全体を使ってますけど、男性は言語中枢がある左脳だけ使って会話をします。

だから、女性はとりとめのないおしゃべりをし、男性は理論的に必要なことだけを話そうとするわけです。

男女共この辺を理解していないといけません。

一般的に、そのくらいの違いがある事は社会生活の中で皆さん知っているでしょうけどね。

 

「ど~でもいいことをよくしゃべる女だなぁ」

「肝心なことを何にもしゃべらない男だわぁ」

と呆れて交際を放棄するのはちょっと待って下さいね。

 

最初から脳に違いがあることを理解しておけばもう少し交際も頑張れるんじゃないの~!?

よく笑って明るい女性ならいいじゃない!

という事で彼の話は聞くだけ聞いて終わりました。

 

基本は、女性はおしゃべり、男性はボクトツ、

ということをお互いに理解しておいた方がいいと思います。

ほどよくバランスがとれるように努力して自然な会話をする必要はあるでしょうね。

 

イメージ素材2

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇