こんにちは。
福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。
お見合い時、またはお見合い後1度しかお会いしていないのに「性格が合わないみたい」
「価値観が違うから」という理由で、女性から交際辞退の連絡があります。
1、2度会っただけで〇〇が合わないと判断し、それでチョン!
私からすると「もったいないなぁ」と思う事が度々あります。
婚活でプロフィールを見てお互いに申し込んだり申し込まれたりでお会いしている男性ですから相手を
もっとよ~く観察してから交際辞退しても損はしない気もするのですが・・・どうでしょう?
パーティーなどで、たまたま出会ったまだ身元不詳の相手なら、それも自己防衛の手段ということでよろしいでしょうけど・・・。
これまでも何度もブログに書いてきましたが、つい最近もありました。
男性は女性の前では自分の性格のマイナス面を巧妙に隠すことがあります。
特に女性を気に入った場合にあるようです。
例えば、気弱でお人好しな面がある人は男らしく見せようとして虚勢を張ったり、威張ってみたり。
それが、女性からすると「上から目線のイヤな人」になって、 あっさりチョン!
でも、実はそんなことなし。男性は無理していることもあったりするのです。
逆にちょっと怖いのは・・・短気で気性が激しい面がある人が温和で優しい振る舞いをしたり。
女性はこれに弱いのです。騙されて後から後悔する事があるかもしれません。
つまり、欠点を隠すために反対の特徴をアピールすることもあるわけです
吉と出るか凶と出るか・・・わかりませんが、これも気に入った女性に自分を良く見せたいがための手段なのです。
それを、チラッと見ただけ、接しただけでチョン!は少し酷かもしれませんよ。
男性をさりげなく誘導して、本当の自分を出せるように持っていくことが大切だと思います。
何度か会って、褒めたりおだてたり、押したりすかしたりして、相手の素を引き出せるかは女性次第です。
「第一印象と違って思っていたより、いい人でした~!」なんて話はいくらでもあります。
女性だって本当は勝気な性格でも、素敵な男性の前では、多少は猫をかぶったりしているはずです。
交際しながらお互いを探っていくのは同じだと思います。
価値観は違うのは当たり前です。違うからこそ、その違いを楽しめる人だったら先ずはOKでしょう。
性格は1、2度会ったぐらいでは簡単にはわからないものです。
ですから、わずか1,2度でチョン!はモッタイナイ気がしますが・・・。
女性の婚活で重要なのはお相手の本来の本質を「見極める力」ですよ。
人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪
アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カテゴリー
アーカイブ