婚活を短期決戦に持ち込もう!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

先日、アラフォー女性の方が無料相談にお越しになられました。

年末年始に実家に帰った時・・・

これまでは親に会えば「 結婚しないの? 」「誰かいい人いないの? 」「 近所の〇〇さんは孫が可愛くてしかたないみたいよ。私も早く孫の顔が見たいわ 」など言われていたのに今回はそんな話がでなかったんです・・・。

昨年までは「 戻ってきてもいいから1回くらいは結婚してほしい 」 とまで言われた事もあったそう。

 

アラフォーになった途端に言われなくなってきた。

あなたもそんなことありませんか? 気がついたらいつの間にか「結婚の話」を言われなくなったってこと。

それ、親御さんは諦めたのではないんですよ。

あまり言うと喧嘩になるし、本人にプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと気遣っていたり・・・。

親御さんのご相談で話を伺うと、「 喧嘩になるから言えなくなった 」と言われることがよくあります。

親御さんだからこそ、あなたのこれからを心配してくれています。

有難いことです。あなたの事を一番わかっているからこそ、自分達(親)がいなくなった後の事を考えると心配でたまらないのです。

 

勿論、結婚は親の為にするのではありません。

あなたが近い将来、結婚したいと思っているのなら、自分にとってベストパートナーをみつけて結婚する、それがあなた自身の幸せであり親御さんの安心でもあり、親孝行でもあるような気がします。

できれば、早く素敵なフィアンセを連れて帰り、これが自分の実力ってところを見せつけて、「さすが我が子」と喜んでもらいたいものですよね。きっと鬼の目にも涙、親の目にも涙になります。

これからゆっくりじっくりお相手を見定めて・・・という方には必要ない話ですが、

 

~婚活を早く卒業したい、短期決戦で結婚に持ち込みたいと思う方へ~

顔は嫌じゃない。

性格は嫌じゃない。

条件は嫌じゃない。

考え方は嫌じゃない。

一緒にいて嫌じゃない。

触れられて嫌じゃない。

それらに出会ったお相手が当てはまれば、結婚を考える余地はあるはずです。

これだと妥協するわけではないですしね。私がよく言う、『折り合いが付けられるお相手』ということです。

「この辺が少し残念だけど、もっとこうだったらいいのに、どうしようかな・・・」な~んて思いながら付き合っていると、相手だってなんとなく察知しますから、結婚に積極的にはなりにくくなってしまうから終了!

となるか、時間がかかります。

あまり細部まで拘らない方がいいと思いますが…いかがでしょう?

 

自分が変われば、相手の対応も不思議と変わってくるものです。これは間違いありません。

それによって、婚活も短期決戦に持ち込めるというわけです。

親は、我が子が選んだ相手であれば、どんな人でも素敵に見えちゃいますからご安心ください。

 

年内に素敵なフィアンセを連れて帰れるかは・・・あなた次第かも知れませんよ♪

 

149caedcd651590d119d4e5d50010a89_l-249x187

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇