今年はどんな1年でしたか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

今年最後の3連休も無事に終わりました。

ほんとうに12月に入ってからはあっという間でしたね。

今年もいよいよあと5日となってしまいました。

 

婚活中の皆さんにとってどんな1年でしたか?

素敵な伴侶に出会いゴールインされた方もいらっしゃるでしょう。

なかなか良いご縁に恵まれず一人クリスマスを迎えた方もいらっしゃったかもしれません。

 

人生色々ですよね。

出会いはしたいけど…。

恋人や好きな人ができたらいいな…。

早く結婚したいけど…。

 

そんな独身女性に多い悩みといえば

仕事が忙しく、職場は同性ばかりで出会いがない。

「婚活」しているのを他人に知られるとちょっと恥ずかしい。

お見合いパーティーでの出会いは私には無理みたい。

紹介、合コンもなくなった。

相談室に入っている事が周りに知れるのが嫌。

等など。

 

実際に会員様の多くは、こっそりと活動をされていらっしゃる方がたくさんおられます。

やはり、頭の中では“そろそろ結婚しないと”“子供を産む年齢を考えたらそろそろヤバイ”

そう思いながらも、一歩、踏み出せない方も多いようです。

でも本当の理由は、婚活はモテない人、結婚できない人がする事で、私はまだそこまでなっていないから大丈夫!との思い込み?があるからかもしれないですね。

さらに、婚活をして色々な人に出会えば、しなくてもいい嫌な思いをするかもしれない。

傷つく事もあるかもしれない・・・。

お見合いを申し込んでも断られ、お見合いができなかったらどうしよう・・・。

いろんな恐れや不安で何も行動できない人もいます。

 

でもちょっと考えてみて下さい。

今の世の中、偶然の運命の出会いなんてそう滅多にありません。

反対にこのまま何もしないで年を重ねていく事の方がもっと恐ろしいと思いませんか?

何もしなくても時間は過ぎ、男性も女性も年を重ねれば重ねるほど人数も減ります。

そうなると出会いのチャンスも少なくなり、婚活市場でもどんどん不利になります。

「恥ずかしい」なんて躊躇している時間はないのかも・・・しれませんよ。

 

結婚相談所・エンジェルロードはあなたの結婚に関する悩みを何でも引き受けます。

来年こそは結婚するぞ!と決意したら、先ず一歩を踏み出してくださいね。

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇