自己アピールが大切

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

メリークリスマス!♪.。:*+゜♪゜☆(^‐^)/☆+♪*:.。.*:+☆♪

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

 

ここ数日、クリスマスパーティに参加された方も多いと思います。

パーティに出れば間違いなく出会いはあるのですが、その出会いを大切にしないとパーティに参加した意義がなくなります。

最後のマッチングシートに記入しないという方もおられます。

「友だちとしてなら考えられなくもないですが、結婚相手となると、皆さん違うような気がして・・・」

よくあるパーティでのあるあるでしょう。

パーティって、出会いのキッカケを作るために参加するものです。

なので、その場で結婚相手を決めるためじゃないのです。

 

結婚パターンで最も多い職場結婚だって、最初は同僚、後輩とか、先輩という立場から親しい友人になり、その後に恋人に昇格、そして結婚へというプロセスを経ていくと思います。

次に多い友人の紹介やサークルといったコミュニティの中での結婚でも、最初は友だちとして仲良くなってからの話ですよね。

 

婚活をされている皆さん、出会いがしらに即、「結婚相手に決めた!」なんてパターンはないことくらいわかっていると思うのですが・・・

友だちというスタートラインをすっ飛ばして、どうやって結婚までたどり着くのでしょう?

想像できてない?

 

昔のお見合いでしたら、お二人を引き合せた瞬間「はい、婚約!」

となった場合もあったでしょうが、今は違う。逆にそれを期待しているのでしょうか?

でも、それならパーティに参加する意味が・・・。

 

話をするのが苦手で・・・という方は、自己アピールが苦手だということでしょう。

不意に質問されて意外と「あ、えっと、それは・・・あわわわ・・・」になる人もいたりします。

まず、自分がどういう人間なのかを自分自身が理解していないといけませんよね。

自分をキチンと相手に伝える言語能力、コミュニケーション力がないといけません。

その為には、自分の強みと弱みを把握しておくことが重要です。

更に、面白く話すこともできるようになれば鬼に金棒です!

相手に興味を持って聞いてもらえるような話の面白さや上手な自己開示ができるようになれば、相手の印象に残ります。

 

ここにきて、良い出会いがないと嘆き悲しんでいるくらいなら周りにいる人達に自分がどんな人間に見えるか?聞き取り調査してみて下さい。

そして自分の上手に自己開示する台本も作りましょうよ。

台本ができたら、俳優、女優になったつもりで、夜な夜な・・・稽古しましょう。(^○^)

 

a1380_000938

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇