忙しくても出会う時間をつくりましょう  

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

クリスマス前の週末も無事に終わりホッとしています。

土日でお見合いは20件も・・・。

しばらく休止中?だった会員様も久しぶりのお見合いとあって、やはりクリスマス効果でしょうね(*^-^*)

 

 

さて、お見合いは、お互いの都合が良い日時で決まります。

今日も仕事帰りの時間にお見合いがありますが、殆どのお見合いは週末の土日に集中してあります。

お見合いはあくまでもスタート地点です。お見合い後、交際に進んでからが本当の意味での婚活本番です。

 

そこでは時間の使い方というのが婚活する上では非常に重要になります。

 

せっかく連絡先を交換したのに、お互いのスケジュールが合わず、なかなか会えない。

電話したけど留守、今度は向こうから電話があるまで待とう。

電話をかけたりメールをしたけど忙しいのか?待てども返事がこない。

まだ気持ちの薄~いお見合いから入った交際ではよくありがちです。

 

12月、師走は特に忙しいのは分かりますが、2人してこの調子では、婚活になりません。

「次、いつ会えますか?」

「いつが都合がいいですか?」

「今週の日曜日は空いてますか?」

誰もが忙しいこの時期、この誘い方では難しいこともあるでしょう。

 

「今週の土日、少しの時間でも会えませんか?」

「ちょっとだけでもお会いしたいんですが、明日か明後日、仕事は何時頃に終わりますか?」

これってどうでしょう?

 

「少しの時間でも」「ちょっとだけ」・・・と言われると、ちょっとだけなら・・・と考えませんか?

断りにくくなりませんか?

会ってしまえばちょっとだけの時間とはいかなくなるでしょうが。。。(*^^)v

 

それから、お見合い後、3回目が分かれ目です。これまで何度もブログにも書いてきました。

お見合い後、毎週のように会っているカップルは成婚に向けての交際に進展していく確率が高いものです。

そこにはもちろん2人の気持ちの盛り上がり方も急上昇しているということもあるでしょうけど、それだけじゃないと思います。

結婚相談所のお見合いは結婚という明確な目的を持っての出会いなので交際に入ると、自分の使った時間や取った行動を無駄にしたくないという意識も働くようになるのです。

 

多少はちょっと無理してでも会う時間を作って会いましょうね。

 

「この12月の忙しい中、時間をあの人のために費やした・・・、でも、やっぱり断ろう」

とはなりにくくなるものですし、頻繁に出会った相手には情が湧いてきます。

 

クリスマス間近・・・もう既にクリスマスデートの約束が入っている会員様もいらっしゃいます。 

何かしらのサプライズがあるのでは?と仲人の私が今からワクワクしています♪

 

クリスマスイブがお見合いという会員様も。

 

外の風は冷たくても、2人して心が温かくなる関係が早く築けるといいですね。

素敵なご縁を早く結びましょう。

 

img_5411

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇