身に覚えある人いますか~?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日はあいにくの雨模様ですが、早朝から「糸島のんびり周遊バスツアー」

8対8のお見合いバスツアーがスタートしました。弊社からも4名の方が参加されています。

先ほど雨も上がり、参加された皆さんでBBQを楽しんでいらっしゃる写真が届きました。

良かったです。

一組でも多くのカップル誕生を祈っています♪

 

さて、交際中に自分のことはさておき、こんな事を言っている人いないですか?

 

あれがだめ、これがだめ。

あそこがいや、ここがいや。

あーしてほしい、こーしてほしい。

もっとこうだったらいいのに。

もっと、もっと・・・。

 

はっきり言いましょう。

ご縁とは、相手があってのものです。

自分が相手に好かれないと恋愛にはならないし、自分が相手に好かれないと結婚できないのです。

敢えて言うまでもありませんね。皆さん、そんなことわかって婚活されていると思います。

でも考えてみて下さい。

自分にとって都合がいいことばかり考えてる感じがする人を好きになるでしょうか~?

 

同じように、

相手が連絡をくれないから自分もしない。

相手が誘わないから自分も誘わない。

相手が言わないから自分も言わない。

 

なぜなら、連絡がなかったり断られたら悔しいし、自分ばかりするのは損した気分になるから。

婚活を損得勘定で考えたり、行動していて、相手に好きになってもらえるでしょうか?

 

好きな人に好きになってもらうことは簡単なことじゃないし、皆さんそこで苦労していますよね。

気になるお相手が他の人を選んでしまったら、結婚もできないんです。

 

それから、お見合いで成立し、いい雰囲気でお付き合いに入ったというのに、その後1,2度お会いしただけで価値観が違うし、ちょっと期待ハズレでガッカリした。とバッサリ切り捨てるのもどうかと思います。

価値観は違っていて当たり前。期待は良くも悪くもハズレる事だってあります。

今すぐ、お相手の悪い所探しをやめて、過度な期待をせずに自分の欲求もできるだけ抑えて、折り合いが付けれないか?しっかり、じっくり向き合いましょうよ。

 

そして、交際中の不安に…

「本当にこの人で良いんだろうか・・・」

考えても分かりませんよ。生活をするようになって、一緒になって始めて分かることもたくさんあります。

幸せにしてもらいたい。ではなく、幸せにしてあげたい。

二人で幸せに生きる努力、工夫をしながら生活するのが結婚です。

 

あなたのことを好きになってくれる人が、年内に3人くらい現れれば・・・

素敵なクリスマス♪

来春のバンザイもあるかもしれませんよ♪ v(^^)v

 

a1470_000041

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇