会話を楽しんでますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

忙しかった週末も無事に過ぎました。昨日のお見合いの結果は・・・お見合い成功率2割…

久々のよろしくない結果に・・・。(ー_ー)!!

クリスマス、年末年始も近いから気持ち入れ替えて、頑張りましょう!

 

さて、久しぶりに男女の脳の違いの話です。

〇男性の脳は問題解決型につくられている。

 

お見合いの席でも、その後の交際でも、、理論立てて、筋道を立てて話そうとします。

でも、緊張している上に、そればっかりでは堅苦しく、女性は会話のキャッチボールが楽しめないから途中で窮屈に感じてくるでしょう。

現に、あまり興味が無い話を延々とされ、始めは一生懸命聞いていましたが、途中から眠くなってきました。

と言われた女性もいます。

 

〇女性の脳は共感型につくられてる。

 

会話の中にちょくちょく無駄な話も入ってきます。

女性同士、気が合う同士だと、永遠に途切れることなく、いろんな方向に話も飛びながら、会話のキャッチボールができるという訳です。

 

男性がお見合いの席で女性に11つ質問をし、クリアーにして滞りなく話を進めようものなら・・・

「そんなの今、お見合いの席で聞いてどうすんのよ? 先はどうなるかもわからないのに・・・」

と心の中で呟いていることも多々あるかもしれません。

 

ですから、女性脳に合せて話をするのなら、たわいもない話、とりとめもない話というのが、

とても大事になってきます。いわゆる雑談というものです。

 

たわいもない話やとりとめもない話の中から

「あ~そうそう」「あ~知ってる知ってる」「あ~分かる分かる」

というような共感が生まれて話が弾むのです。

そして、「あ~今日はいっぱい喋って楽しかった!」となるのです。

 

その為にも、男性は、雑談力も磨かなくちゃいけませんよ。

まあ、中には男性より男らしい女性もいますし、女性より女らしい男性もいるでしょうが・・・

要は、2人の会話に笑いがいっぱいあるかどうかです。

 

いろんな女子が好きそうな話題や、テレビドラマでも何でも…雑学も習得しましょうね。

イメージ素材2

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇