真剣交際に発展するには・・・。

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 毎週のように週末は事務所とホテルを何度も往復するくらい、忙しかったお見合いの引き合わせも、

先日の祝日、そして明日、明後日の土日は件数が少ない・・・。

何故?と考えてたら、ここにきて真剣交際に突入するカップルが急に増えてきているからだと気付きました。

嬉しいご報告も成婚も毎月、ありますからね。

やっぱりクリスマス効果なのかなぁ?

 

そこで・・・結婚を前提とした真剣交際に進展するキッカケとなるのは

男性からの明確な意思表示があり、女性も拘りや見栄を封印して素直に受け入れているからでしょう。

 

どこの大学を卒業して、どこの会社に勤めて、どのくらいの収入があるのか、女性はとても気にするし、

結婚の条件としてはとても大切なことかもしれないけど…果たして交際になれば、それってあまり意味が無いような気もします。

 

もっと大切なことは、

二人で一緒に笑える

二人で一緒に夢が見れる

二人で一緒に感動できる

これなんじゃないかな!と思います。

だって、成婚退会されるカップルの皆さん、

「お互い気を遣う事もなく、一緒にいるのがごく自然で毎回会うのが楽しみ!」と言われます。

そして最後には必ず、「二人で幸せになります!」と断言されます。

やはり一緒にいて楽しいし、幸せを感じているのでしょう。

交際が続いていく要因はそこにある気がします。

 

お見合い結婚でも、恋愛結婚と同じです。

「また会いたい」と思う気持がなくなる原因は会っていても楽しくないからです。

 

大学も会社も収入もあまり関係ない。

会えば会うだけ距離は縮まり、信頼感も増し、情が移り、愛も芽生えるのです。

そうなれば本気になるし真剣になりますよね。

本気度、真剣度は会う回数に比例していくということです。

 

だから、今はまだまだ様子見のカップル、手探り状態のカップルでも、

「また会いたい」と思う気持ちが真剣交際に発展し、継続していけるかどうかの、カギになるようです。

 

お蔭で明日、明後日はちょっとヒマです。

もうすぐ12月、あっと言う間に12月も過ぎそうだし、事務所の大掃除でもするかなぁ・・・。

af0100026479

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇