そろそろ交際3ヶ月

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

明日からはまた一段と寒くなるそうです。外出時は特に気を付けましょうね!

今年も残すところ2ヶ月を切りました。当たり前ですが、12月に入れば直ぐに年末が・・・

1ヶ月なんて「あれ?」と言う間に経ってしまうと思います。

 

さて、お付き合いに入って3ヶ月目に突入・・・そろそろご成婚の報告があるのでは?と思うカップルがいらっしゃいます。

そう、3ヶ月は結婚相談所の交際期間の目安になっています。

 

結婚相談所に無料相談に来られた方にそう説明すると多くの人は、「早ッ!」「短ッ!」と驚かれます。

でも、そんなことはないんですよ。ご成婚される方は、ここを見据えて、目標にして交際を進めますから、ほぼ3ヶ月でお互いの気持ちが固まればご成婚へ!となっているわけです。

 

結婚はタイミングが重要です。

3ヶ月が過ぎ、中にはもう少し交際してみないとわからないので・・・とお願いされることも。

こうなったら、超ロングランの交際へ突入?

で、結果は・・・結局うまくいかないことが多いのです。

 

付き合い始めの頃は、男性のほうが先走って、好きな彼女との結婚も妄想し想像しています。

でも、女性のほうは初めのうちは、そう恋愛感情もないから、かなり冷静に男性を査定しています。

まだまだ結婚を思い描くよりも、目の前の男性を自分の結婚相手としてどうなのか?好きになれそうか?

判断している期間があるのです。でも、この期間があまりに長く、そうこうしているうちに男性は彼女のその様子を見て、だんだん冷静になってきます。

で、現実に目覚め、思い描いていた想像は遠い・・・ということに気付き始めます。

しかし、一方で彼女は彼との付き合いが長くなるにつれ、どんどん結婚を意識し始めるわけです。

 

つまり、お互いの結婚のボルテージがズレるという現象を引き起こしてしまうのです。

 

夢から覚め、現実を見始めた男性は、もっと他の誰かを、自分に似合う女性がいるのかも?

と、「まだいる病」にかかってしまい、女性も、3ヶ月を過ぎても男性から結婚の決断をしてもらえず、

「もうちょっと待って」となると、「結婚する気がないのね」と言い残し、新たに婚活を再開するかもしれません。

 

タイミングを失い、ご縁が途切れた・・・。

なんてことにもなり兼ねない、というか、こういうケースは案外多いのではないかと思います。

 

時間が経ち、お互いの結婚意欲のピークを迎える時期がズレると・・・あー無情! (T_T)/~~~

タイミングがバッチリ合えば・・・ご成婚へ!(^O^)/

3ヶ月というのは、ちょうどタイミングを合わせやすい。ということなんでしょうね。

結婚相談所はこんな仕組みになっているのです。だから成婚率も高いのです。

 

弊社の最短交際期間は2週間。

年内成婚、狙ってみませんか(*^^)v

 

a0002_0069771

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇