土日休みと平日休みのカップル、交際は難しい?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

婚活する上で、お相手と休日が合わないということはよく起こります。
昨晩、お見合い~交際に入ったばかりの女性会員様からの、お悩み相談がありました。

「休みが合わないから、平日、彼の仕事帰りに平日が休みの私が夕方から出かけて会うという約束になりますが、彼が突然の残業が入ったりで、お会いするのを延期したり・・・なかなか会えていません。出来るだけ間を開けずに続けてお会いしたいのですが、上手くいかないです。」

 

 

当然、休みが同じ土日祝で何の問題が無いカップルでも、上手くいかないケースは、たくさんあります。
「忙しい」「その日はもう予定が入っている」「午後からだったらいいよ」など等。

お休みが同じだと、またいつでも土日で合わせて会えばいいか・・・というような変な余裕ができるのかもしれませんね。
休みが違えば「休日のたびにデートする」というような付き合い方は不可能ですが、工夫次第で休みのすれ違いを緩和し上手に付き合うことはできますよね。

 

先日のご成婚カップルもそうでしたが、彼は会社勤めで土日が休み、彼女はショップ勤務で定休日も含めて平日が休みといったケースでした。

そんな休日のすれ違いカップルは休日が基本的に合わないのですから、日常的なデートはアフターファイブにすることになります。

これは特に休みが同じの土日でも言えますが、お互いに「会う」という事に意味があるのです。

まだ恋愛感情がそれほどでもないカップルでも、歩み寄りが大切です。

 

その他には、たまには、どちらかが有給休暇を取って、同じ日を休みにするという方法もあります。
その際オススメなのは、土日休みの人が平日に有給を取るというやり方です。

平日が休みの仕事をしている人が、土日に休みを取るのは大変難しいからです。

週末がかき入れ時という仕事がほとんどですから、そう土日はなかなか休めません。
その点、土日休みの人が平日に休むのは、比較的難しくないでしょう。
そう頻繁にという訳にはいかないでしょうが、上手に休日を使えば一緒にいられる時間は増やせるものですよね。

それに、わざわざ私、僕の為に休みを取ってくれる・・・感謝しちゃいますよね。

 

休みが合わなくて思うように会えないというのは、つらくさみしいことです。
けれど二人で工夫し努力し合って、一緒の時間を増やしていけば愛が深まり、関係が深化することは間違いありません。
土日休みと平日休みと、休みが合わないからといっても嘆く必要はなく、工夫次第でいくらでも一緒にいることができるのです。
お互いに出来るだけ会うことを意識して、回数を重ねて、愛を育みましょうね!
 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。
a0001_0171792

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!

九州・福岡の結婚相談所 Angel Road

http://www.angelroad-co.com/

住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号

博多大島ビル2階

TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇