プラスの影響を与えていますか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日は祝日、秋分の日ですね。朝一番にお墓参りもすませ清々しい気分です。

午後からお見合いが8件あります。頑張っている会員様達にエールを送っています。

 

さて、昨晩、お見合い~交際に発展し、1ヶ月が経った頃の男性会員様にお相手女性から交際終了の連絡が入りました。残念です。

彼としてはこれからも順調にお会いし続けてより良い関係になれたら・・・と思っていた矢先だったようで、彼の心境としては「自分は何か悪い事をしたんだろうか?」「失礼な態度や行動をとった覚えはないけど・・・」だったようです。

 

このような、これ!といった理由が思い当たらない。

これを意味するのは男女の仲は善悪や良い悪いという部分では語れないということです。

よく男女の別れ話の時にでる会話に「僕は何も悪いことをしていない」「私のどこが悪かったの?」があります。

 

どれほど素晴らしい人格者であっても、何一つとして迷惑をかけていなくても、相手の感情が嫌と判断すればそれで終わりなのです。

悪い事をしていないという「マイナスがない」より、多少のマイナスがあっても、善い部分のプラスが多ければ、継続するというのが男女の仲であり、人間関係の基本だと思います。

マイナスが無いだけなら付き合う必要がないのです。元々、付き合わなければ何も影響を受けない人なのです。

彼のように≪相手にマイナスを与えていないから交際は継続するもの≫と信じて交際しても、これから先、同じことの繰り返しになってしまうかもしれないのです。

 

男女の仲というのは不思議なもので、諺にもありますが、

「悪縁契り深し」

ヒモのような男性と・・・、よくない縁とわかっているのに別れられない女性もいます。

そういう縁こそなかなか断ち切れないということです。

その逆に男性を翻弄させる小悪魔女性に惹かれる男性もいます。

相手にマイナスはあってもそれ以上に離れられないプラスの魅力を感じているから付き合いを継続しているのです。

 

「縁は異なもの、味なもの」

男と女の巡り会い、結びつきというものは、予測のつかない本当に不思議なものです。

相思相愛の二人を引き裂くのは並大抵ではできないのです。縁切り寺があるのもうなずけます。

 

話は逸れましたが・・・男女の仲で相手にプラスの魅力を感じたときに、お互いに惹きつけ合う力というのは、全ての関係の中で最も強いものです。多少のマイナスがあったっていいのです。

完璧な人間などあなたも求めていないように、相手も求めてはいません。

マイナスが無いからとか、悪い事をしてないから、とかいう発想ではどれだけたっても男女の仲は継続しないものです。

相手にプラスの影響を与え、プラスの魅力を伝えることが、男女の仲を結びつける最大の要素になりますよ。

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇