無愛想な態度を取っていませんか?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

男性はたとえ意中の女性であっても『脈がないな』と判断した時点で追うのを止めます。

 

それは、男性は幼いころから運動や勉強、ゲームにおいても、必然的に負ける戦いはしないように知恵をつけているからです。そう、敗北という屈辱を避け、得手な分野で勝利を求めるのです。つまりそれは効率の悪い無駄な努力はしないということにつながります。

 

まず男性はあなたの行動や態度、会話から自分に「脈があるかないか」を判断します。

あなたはその判断材料を正確に男性に提供できているでしょうか??

中には「無愛想なつっけんどんな態度」をとって、本心とは裏腹な、自ら「脈なし」宣言をして、気取ってしまい損をしていることありませんか?

 

もう少しお会いしてみてもいいかな?と思う男性からデートに誘われました。

でもそんな時、残念ながら他の用事が入ってしまっていて、「その日は予定があるから行けない」と断るだけだと、男性は「脈なし」と判断して、他の女性に目標を変えてしまうかもしれません。

相手が意中の男性ならば、必ず代わりの日程を提案しておかなければいけないのです。

案外、そこが上手くできない、ちょっとあまのじゃく?な不器用な女性が多いのが残念です。

 

お見合い時、共通の話題もあり話も弾んだし、特に嫌なところもなく・・・何度かお会いしてみよう!と思っていたのに、お見合いから1度会った後にお断りを受けてしまう・・・。理由は忙しくて予定が合わなかった。

 

これを読んで、「一度断ったくらいで、諦めるくらいなら別にもういいわ。縁が無いんだわ」

なんて、もし、あなたがそう思ったら非常に危険です!

「男性が女性を追いかけるもの」という固定観念の塊の中かも・・・。

 

今の時代は違います。

肉食系、草食系、絶食系・・・男性も色とりどりですが、負け戦はしません。

あなたがどれほど魅力的な女性であろうとも、そんな事では、あなたと同様の魅力を持った女性に彼をもっていかれてしまいます。あなた自身の本来の魅力で勝ち取れる成果を、みすみす逃がし続けて、その繰り返しなんて事にも。

あなたが思っているほど、男性は女性を追いかけません。忙しい男性ほど、この1年以内で結婚相手を見つけたい!と考えて婚活しています。婚活にそんなに時間をかけられないのです。

 

心から素直に、謙虚に生きましょう。

あなたにとって損か得かで考えてみたら、あなたが男性に正確な判断できる材料を提供することこそが、得なのですよ。

 

a1640_000214-249x187

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇