忙しい中でもお互いに歩み寄ると・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日の夕方、今日も午後からお見合いが入っています。

殆どのお見合いは週末の土日に集中しますが、平日でも今年の夏は暑い中を会員の皆さん、婚活を頑張っていらっしゃいます。

お見合いは、お互いの都合が良い日時で決まります。お見合いはあくまでもスタート地点ですが、お見合い後、交際に進んでからの時間の使い方というのが婚活する上では非常に重要になります。

お見合いから、2度目に会う約束をご自分達で決めて、ここからがいいご縁を結べるか、どうなのか・・・本当の意味でのスタートです。

 

せっかく連絡先を交換したのに、お互いのスケジュールが合わず、なかなか会えない。

電話したけど留守、今度は向こうから電話があるまで待とう。

電話をかけたりメールをしたけど忙しいのか?待てども返事がこない。

まだ気持ちの薄いお見合いから入った交際ではよくありがちです。

でも、2人してこの調子では、婚活になりません。

 

以前のブログにお見合い後、3回目が分かれ目という記事を書きました。

それはお見合い後、1ヶ月以内に3回以上会ったカップルは成婚に向けての交際に進展していく確率が高いという事です。

お見合い後、1週間後には出会って、その後も頻繁に会い続ける2人と、お見合い後、なかなか会えずに次に会ったのが1カ月近く先、その後もちょぼちょぼとしか会っていないという2人とでは結婚の確率やスピードが断然違います。

聞けばこちらも驚くほど毎週会っている。週に2回は会っている。等、頻繁に会っているという2人は確実にご成婚が決まる確率は高いのです。

そこにはもちろん2人の気持ちの盛り上がり方も急上昇しているということもあるでしょうが、それだけじゃないと思います。

お互いの歩み寄りが大切なのです。

 

結婚相談所のお見合いは結婚という明確な目的を持っての出会いなので、交際に入ると、自分の使った時間や取った行動を無駄にしたくないという意識も働くようになります。

 「忙しい中、これだけの時間をあの人のために費やした・・・、でも、やっぱり断ろう」とはなりにくくなるし、頻繁に出会った相手には情が湧いてくるのです。

ですから、お見合いして交際に進んでからの時間の使い方は非常に重要となります。

 

忙しいとか、気持ちがまだ薄いとか、ちょっと面倒だなとか、なかなか会えないという理由は困りものです。

お見合い後、1度会ったっきりでほとんど前進しておらず、ずっと相手の様子を伺っていたり、ずっと相手の出方を待っていたり・・・。

これでは交際が前へ進まず、気持ちも冷えていくのは当たり前です。

多少はちょっと無理してでも会う時間を作って会わないと、気持ちの変化も訪れないし、頻繁に会うことさえありません。

 

時間は刻々と過ぎていきます。

慎重すぎるが故にチャンスを逃している場合もあると思いますよ。

 

 

年内に成婚退会したい・・・まだ間に合います。

婚活はじっくり考えてから行動するより、行動してから考えることをお勧めします。

無駄な交際にならなくて良かった!と思えるような素敵なご縁を早く結びましょうね。

 

合わせて、こちらのブログもご覧になって下さいね。↓

「できるだけ連続して会いましょう」

「男性は諦めが早い」

 

04

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇